ここから本文です

1、リアルアンパンマンみたいな、アニメの作り方を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kyaruma98さん

2013/8/2517:36:01

1、リアルアンパンマンみたいな、アニメの作り方を教えてください。

2、Ipadでも、作れるか

3、費用はどれくらいかかるか。

4、声優を一人で全部補えるか。

5、時間はどれくらいかかるか。

6、違反にならないか。

おねがいします

補足カテ違いでしいたね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whiteskyrideさん

編集あり2013/8/2522:32:54

>2、Ipadでも、作れるか
無理です。
PC、ペンタブ、ペイントソフト、動画作成ソフト、をご用意下さい。

3、費用はどれくらいかかるか。
PCは物によるので安く買いたい場合はヤフーオークション見れば良いと思います。
ペンタブも中古買えば5000円もかからないかもです。
ペイントソフトはフリーでもインストールできる奴があるので0円で。
動画作成ソフトもフリーで大丈夫です。
オークションで頑張ったら10000円くらいでできるんじゃないですか。

4、声優を一人で全部補えるか。
それは技量次第です。一人で何役もこなせる人なら大丈夫でしょう。
というかそもそもリアルアンパンマンってあれ色んなアニメから音声抜き取ってきてるだけですよ?

5、時間はどれくらいかかるか。
貴方がどれくらい絵を描く人間かは知りませんが、早くて5日、遅くて3,4ヶ月ってところではないですかね。

6、違反にならないか。
二次創作系統はすべて違反です、しかし会社側が黙認しているので訴えられていないだけです。

追記:すみません、すべてと書きましたが、中には著作者が一定の条件下の元に許可している場合があります。しかしアンパンマンはそうではないので違反である事に変わりありませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する