ここから本文です

解決済みのQ&A

http://web.archive.org/web/20041013012904/www.bumpofchicken.com/info.htmlの文...

siosio7713さん

http://web.archive.org/web/20041013012904/www.bumpofchicken.com/inf...
の文字がおかしいのは何が原因でしょう?

  • 質問日時:
    2007/4/5 16:16:51
  • 解決日時:
    2007/4/7 15:58:59
  • 閲覧数:
    3,255
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

gani_tanaka2000さん

/www.bumpofchicken.com/以下のサイトは元々charsetでShift_JIS指定していたのに、
アーカイブしているサイトhttp://web.archive.org/はUTF-8だもんで文字化ける。

判りやすく言うとhttp://web.archive.org/(英語環境指定)のサイトの中に取り込んだ
Shift_JIS(日本語環境)を指定して作ったhttp://www.bumpofchicken.com/さんのホームページは当然ながら文字化けします。

http://www.bumpofchicken.com/もご自身のサーバではちゃんと表示されますよ。
こんな感じですね。

http://web.archive.org/に取り込んだホームページでcharsetでShift_JIS指定ある日本語のサイトはみんな化けちゃいますです、ハイ。

追記

もしhttp://www.bumpofchicken.com/があなたのサイトでhttp://web.archive.org/での文字化けを解消したければ、Shift_JIS指定は変更なさって下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/5 16:59:34
  • 回答日時:2007/4/5 16:53:52

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

a_headfishさん

サイト管理者のアップ間違いですね。

一般庶民でないので恥ずかしい限りです(^_^;