ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンの読み込みが遅い

sanatomokoroさん

パソコンの読み込みが遅い

最近パソコンが読み込みがすごく遅いです。
とくにソフトもなにもいれていなくて容量も全然あまってるのですが Yahooの画面を立ち上げるのも
メールを開くのもなにをするのにも時間がかかります。どうしてでしょうか?
パソコンはあまり詳しくないのでできれば詳しく難しい用語とかわからないので分かりやすく説明していただけると誠にありがたいです。宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/4/6 17:13:58
  • 解決日時:
    2007/4/8 03:04:33
  • 閲覧数:
    27,539
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ajilyarisamaさん

めんどくさい説明は飛ばして解決方法を教えます。
フリーソフトでCCleanerを検索しインストールしてください。(遅いけどがまん)
これを開き、画面左の問題点をクリック、検索ボタンで、調査、1つ1つを思考しながら
問題解決、閉じて、再起動で多分直ります。

質問した人からのお礼

  • 降参みなさん丁寧におしえていただきありがとうございました!
  • コメント日時:2007/4/8 03:04:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

kizuki135さん

メールやホームページ開くときに遅い場合ですと、
A)プロバイダーのサーバーが重たい場合
B)回線速度(通信速度)が遅い可能性もあります。
 ADSL,光など高速通信回線でも、同じ地域の人が多数NETに繋いでいると遅くなります。

イメージ的には
サーバーが重い=目的地が混んでいて入場制限が掛かっていてなかなかたどり着けない)
通信速度が遅い=高速道路で渋滞しているような状態)

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/6 17:49:26
  • 回答日時:2007/4/6 17:44:13

ffintaisyaさん

HDDのデフラグをやってみてください。
それでも改善しないならOSの再インストールしかないです。

korosuke_eneloopさん

たぶん無駄なキャッシュファイルとかが多いのでしょう
CCleanerを使って掃除してみてください
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

ka_yu_kiyoさん

画像とか結構重たいですからね。
余計な画像などは消去するとか。
あとはドライブを増やしたり…

figure508さん

使用しているパソコンはXP等であるとすれば、メモリー不足が考えられます。
早くしたいのであれば、メモリーを購入したほうがいいでしょう。