ここから本文です

解決済みのQ&A

携帯電話・ソフト・バンク

mrasazさん

携帯電話・ソフト・バンク

「携帯メール」の費用で他社品への「送信料」は、当然ですが。「受信料」も請求されるとの事。(ソフトバンク・ホワイトプラン)他社の「携帯」も同様「受信料」が必要ですか。通話料も、受信した場合、要するのでしょうか。お願いします。

  • 質問日時:
    2007/4/6 21:52:27
  • 解決日時:
    2007/4/21 03:47:53
  • 閲覧数:
    1,838
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

is250s9595さん

ドコモを使っていますがメールに関しては送信料・受信料ともかかります。パケ放題にしているのでお金は気にしていませんが・・・。通話に関してはかけたほうだけが電話料金がかかります。受信のみならお金はかかりません。

ソフトバンクは受信料も無料の時代がありましたね。今はわかりませんが・・・。ソフトバンク同士なら無料みたいですし・・・。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cat200820000さん

ソフトバンク携帯電話宛は、1時~21時までは
通話/SMS/MMSメールは、無料です。

ホワイトプラン【基本料金980円】の他に、【980円】Wホワイトに入れば
他社への通話は、10.5円/30秒です。

他社からのメール受信は、128文字まで無料です。

hpycp920さん

よくご覧あれ^^)
貼り付けときます
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/index.html

用語ですが・・
メールの受信料=読出料です

かかってきた電話に出るのはタダです(じゃないと誰も電話に出たくないよね^^)