ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンがクラッシュ寸前だとか過度のメモリー漏れを検出したとか英語でバックア...

tgu1158261さん

パソコンがクラッシュ寸前だとか過度のメモリー漏れを検出したとか英語でバックアップがどうのこうのとかかれたメッセージがインターネットをしているたびに出ます。
どう対処したらいいでしょうか?

補足
ちなみにインストールしているフォルダなどを削除しても表示が出てきます!
  • 質問日時:
    2013/8/29 12:42:10
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/9/1 04:15:32
  • 閲覧数:
    1,995
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mktymurさん

アドウェアとかマルウェアという悪意のあるプログラムがインストールされたのでしょう。「プログラムと機能」に不審なプログラムがないかチェックしてください。 でなかった日付の復元ポイントを選んで、システムの復元で削除出来るかも知れません。

「マルウェア削除ツール」で検索すると、対策が見つかると思います。

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます!

    おかげさまでなんとか元に戻りました!
    これからは気をつけてやっていきたいと思います
  • コメント日時:2013/9/1 04:15:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yasu_888888888888さん

初期治療しましょう。

Adwcleaner 使うよ


Adwcleaner http://general-changelog-team.fr/en/downloads/finish/20-outils-de-x...




scanをし、scanが終了したら、cleanをします。小窓が飛び出して来たらokをし、削除が開始+自動で再起動に向かう。

この作業を2回繰り返し。


:::

上記作業が完了したら、


ここの知恵袋URLも必ず貼付したうえで、http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/ 移動して、最終的な解析を依頼すること。

根こそぎ削除しておかないと、再発するよ。軽視しないこと。

投稿画像

river0344furさん

パソコンがクラッシュ寸前だとか過度のメモリー漏れを検出したとか英語でバックア...

---ーーーーーー これでいかがでしょうか ---ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Microsoft Safety Scannerのサイトでダウンロードしてフルチェックして下さい。
http://www.microsoft.com/security/scanner/ja-jp/
発見できたらセキュリティーソフトで駆除
発見できなければ、スタートアップ登録されてる可能性が高い
http://ameblo.jp/minicream77/entry-11406064589.html http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

●詐欺サイトですので広告先に連絡しないこと
アドウエア自体はウイルスではありませんのでセキュリティソフトは通り抜けます
まず、×印か終了ボタンで実行中のアドウエアを終了させる 順番に操作してみてください
実行を止めるための操作
1.msconfig → システム構成 → スタートアップ・サービス に該当があればチェックを外す
2.IE → アドオンの管理 に該当があれば実行停止か削除する
3, タスクスケジューラに該当があれば削除する htmファイルが自動実行される場合、ここに登録されている可能性が高い
4.コントロールパネル → プログラムのアンインストールに該当があればアンイントールする。
5.システム復元で広告が出なかった前の復元ポイントを適用する。上記で見つかったhtmファイルの名前でパソコン内を検索してファイルを削除する
それでもアドウエアが表示される場合はシステムリカバリ

jn4r6zubxgqmd2jさん

恐らくアドウェアというウイルスの類がPC内に入ってしまわれたのだと思います。
質問者さんの文章だけではなんとも言えませんが、最近何かをインストールしたのであればそれを削除すると解決するかもしれません。

またその表示されている広告をクリックしたり、そこから何かを購入してもいいことはないと思いますのでご注意ください。
セキュリティソフトを入れてる場合はウイルス検査もしたほうがいいと思います。