ここから本文です

エクセルの数値の参照ができない!?

質問者

muranaruさん

2007/4/916:03:47

エクセルの数値の参照ができない!?

エクセルで、例えばsheet1のA1のセルの数値を変更したら、sheet2のA1のセルにも同じ値が入るようにしたいと思います。

その場合、sheet2のA1のセルに「=sheet1!A1」と入力すればよいと思いますが、sheet2のA1には参照したい値ではなく、「=sheet1!A1」と表示されてしまいます。

どうしてでしょうか?

心当たりある点といえば、sheet1のA1をクリックすると、sheet2のA1に飛ぶようにハイパーリンクを設定(その逆も)していますが、関係があるのでしょうか?

閲覧数:
10,145
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_headfishさん

2007/4/916:09:14

>心当たりある点といえば、sheet1のA1をクリックすると、sheet2のA1に飛ぶようにハイパーリンクを設定(その逆も)していますが、関係があるのでしょうか?
ハイパーリンク設定はショートカットを置いているだけと判断されるので、参照先の数値を表示することは出来ませんよ。
例)IEのお気に入りに、名前だけが表示されているのと同じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sano_t007さん

2007/4/917:03:39

sheet2のA1の書式設定が「文字列」になっているのでは?
sheet2のA1の書式設定を「標準」等に変更して、再度数式を設定し直してみてください。

mame3964さん

2007/4/916:13:52

sheet2で
ツール→オプション→表示タブのウィンドウオプションの中の「数式」のチェックマークをはずして→OK