ここから本文です

夜、家を抜け出して彼氏と会っていることが親にばれました。 彼氏が部活で忙...

質問者

fxsjaiさん

2013/9/113:50:48

夜、家を抜け出して彼氏と会っていることが親にばれました。


彼氏が部活で忙しく、休みがないぐらい毎日のように部活で
部活終わるのも遅いし、高校も違うので基本的に夜しか会えません。

向こうが疲れているので20~30分程度話していつも解散しています。


そしたら、今日から携帯は夜はリビングにおいていけ
携帯を使うときは親のいるリビングで使えなど勝手に決められました。
一番驚いたのは私が家で一人で留守番するとき、
勝手に携帯を使わないようにと私の携帯を持って出掛けていたことです。


携帯をリビングに置いていくところまでは自分が悪かったので仕方ないと
思っているのですが、娘の携帯を勝手に持って出掛ける親をどう思いますか?


ちなみに高校3年生です。

補足携帯料金は毎月のバイト代から支払っています
たまにピンチになるときは借りることもありますが…

両親とも厳しく怒ったりする親ではないのですが
母のほうがどうしても異性が絡んでくるとダメみたいで
サイトを見ているだけなのに彼氏?と聞いてきたり
友人と顔を合わせるまでは彼氏と会うんでしょ?と聞いてきたり…

父は特に何も言ってこないのですが母がはんぱないくらいしつこいです。
これが普通なんですか?

閲覧数:
392
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joc1765さん

編集あり2013/9/115:06:02

私も経験があります^^;
引っ叩かれて閉め出されました。

その時はそんなに怒らなくてもと思いましたが、心配しているからこその行動。
あなたくらいの年齢は男女の恋愛や性のことにも興味が出てくるときですし、一番慎重に見ていなければならない時期ですからね。

きっとわかる時がきますよ。


補足
父親は娘の恋愛に関しては触れにくいと思いますよ。
だからこそお母様が厳しく言われるのでしょう。

二十歳過ぎてご実家から出られたら娘も大人なのだからと自由に見守ってくださるでしょう。

あなたは『そんな子供じゃない』と思われるかもしれませんが、まだ良し悪しの判断に甘さのある年代です。
大事な我が子に後悔するようなことになってほしくないから、守りたいからこそ厳しく対応されているのでしょう。

不満でしょうが、親心を理解なさってください。

質問した人からのコメント

2013/9/1 15:34:54

降参 すべて読ませていただきましたが厳しい意見が多く
自分もまだまだ未熟だなと感じました、もう少し親と話し合ってみます。
たくさんの回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/114:30:45

家を抜け出すってのは良くないね。親御さん心配してると思うよ。

携帯を勝手に持って行っちゃうのは、さすがにやりすぎかもね。
でも、それだけ質問者さんのことを心配して思い詰めてるってことじゃな
い?

さて、彼氏さんは質問者さんが家を抜け出して会いに来てる事を知ってい
るのかな?
親御さんを心配させない為に、彼氏さんとの会い方のルールをもう一度よく
考えてみては?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

furin365sさん

編集あり2013/9/114:40:51

あのなー !!!!! 娘に対する心配から親のする事に


在れ此れと不満が有るのはクズの女の証拠だよ





明日と云わずに今日からは自分で働いて稼いだお金で


一番大事な携帯代金も洋服代や小使い銭もしたら如何やっ !!





所詮、股間がオシッコ臭い鼻垂れガキは其れも出来ないだろ~・・・





補足、

可愛い愛娘を持った親と云う動物は皆同じ心境なんだよー


愛娘の身体と心がボロボロに壊れない様に命懸けなんだよっ!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/9/114:07:49

きついようですが怒っている親なら携帯壊します。
解約に行く人もいるでしょう。

携帯代は誰が支払っているのか?親ですよね?
親が支払っている携帯をあなたを信用して貸しているのです。

そこを理解しないといけません。

黙って家から抜け出したことに怒っているんだと思います。
言いにくいかもしれませんが一言いって出れば良かったのではないでしょうか。

ただ、今回は反省しているのならあなたと彼で親に頼んでみてはいかがですか?
部活の関係で遅くなること、少しだけ会いたいこと。

ちゃんと頼めば時間と会う場所は決められるかもしれませんが許してくれるかもしれませんよ。
もちろん、受験生ですから成績が落ちればまた止められるでしょうが・・・

ここはあなたがふてくされるのではなく対応すれば理解してくれるかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mayoibito69さん

2013/9/114:01:05

あなたが先に親をだましたんですよね。
かつ、携帯料金は親が払っているのですよね。

確かに厳格なご両親だと思うけど、あなたが信頼できないということですよ。

信頼を取り戻すには時間がかかります。あなたも高校三年生なら、もう大人への入り口に立っているんだから、もう少し考えて行動しなさい、ということなんでしょう。

同じ親として、あなたのご両親の気持ちはよく分かりますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/9/114:00:11

大切にされてるんですよ。
親からしてみれば質問者さんはまだ高校生で娘なので心配なんですよ。
特に最近は変な事件が多いですからね。
子供を大切にする良い親御さんだとおもいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する