ここから本文です

艦これで金剛が出た時のレシピを教えてください。

couhiigyuunyuusaikouさん

2013/9/121:14:00

艦これで金剛が出た時のレシピを教えてください。

自分は最初金剛型が欲しくて400/30/600/30のレシピを回して金剛以外の建造に成功してのですが金剛が未だに出ません。
多分50近くは回したと思います。
金剛が出ないくせに比叡が既に8隻ほど出ました。連続で3隻比叡が出たときは泣きました・・・
榛名と霧島は一隻しか出ていないのに・・・
友達に聞いたところ400/100/600/30がいいということなので10回ほど回したのですが戦艦が出ませんでした・・・
ドロップ狙いでやろうと調べたのですが建造の資源集めのためにほとんど遠征しかやっていなかったのでレベルがたりませんでした。
未だ2-4どまりです。
2のほかのとこはボスまでに誰かが中破するのでそこまで行けず・・・

そこで
何かいい金剛の入手方法を教えてください。もう比叡は要りません・・・

閲覧数:
4,956
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoge1xさん

2013/9/210:53:25

建造に注力しすぎてレベルが上がらないとかは目的と手段がひっくり返っちゃってます。
ピンポイント狙いの建造は出撃の資源まで削って回す物でもないですよ。効率的にも精神的にも。
デイリークエストつぶしのついでに1日1艦、余裕があれば2艦挑戦してみるくらいで良いです。
デイリーの4回以上の建造を無理にするのは資源がもったいないです。

戦艦レシピ1回分の資源で何回出撃できるか考えればどちらがお得かはおのずとわかると思います。
あまり焦らないでコツコツと力を付けていけば同じ作業もどんどん楽に回数もこなせるようになって行くと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/3 23:29:56

確かにそうですね・・・今まで6000千ぐらいまで貯めて8~9回連続で回してました・・・、これからはデイリー分だけであとは我慢しようと思います。
レシピはほかの方が教えてくださったものを使わせていただきます。
皆さん、回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak_mexiさん

2013/9/222:59:16

400/800/800/50は今のところの統計だと戦艦出現率20%ほどあるようです
自分はこれで回してますが、確率は確かに高いです(欲しい奴が必ずでるわけではない)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

y_yama0908さん

2013/9/211:32:10

自分はこの表の戦艦レシピの二番目のレシピで
一発ででました

秘書艦は電でした

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/9/202:21:02

金剛さんは2-1のボス報酬のはずですよ、私は1発即ゲットです。2面は「金剛」「霧島」ドロップ面なので、霧島さんは2-3でゲット
比叡が8隻なんてうらやましい・・・私なんか400・100・600・30のレシピで重巡と軽巡だらけですよ(泣)、比叡さん欲しいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

vicewandさん

2013/9/200:53:09

個人的には400/30/600/30より400/100/600/30のほうが出る気がします
僕は建造で35?回中2回、ドロップで2回でした(半分は軽巡、駆逐です)
ちなみに最初にでた戦艦は比叡ですw

金剛「型」が欲しいなら2-1ボスドロップ
「金剛」が欲しいなら2-2~2-3のボスドロップ

3-1ならボスじゃなくても出るんですが2-4までとなると
2-2、2-3、建造しかありませんね・・・
http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/26.html

艦娘の育成なら最初は2-1-1がおすすめです
羅針盤によるルート変更はありませんし、敵の強さもほとんど一定
それを残滅したらすぐに撤退してもう一回2-1-1に行くというのを繰り返します
こまめに修理すれば小破や中破もしませんし轟沈も回避できるし経験値も手に入り
艦娘もレベルUPで強くなれる
それを繰り返してから2-2、2-3を回れば幾分かマシになって今より楽に回せると思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

komei_syuriさん

2013/9/121:17:31

基本的にレシピはそれがベストですので、あとは運です。
強いて言えば弾薬や鋼材を増やせば若干戦艦率は高くなります。

ドロップでは、南西諸島全域でチャンスがあったとおもいますよ!
2-1だけは不安ですが…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する