ここから本文です

韓国への旅行者数が日本よりも多い理由は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hihihihiiiiii_coookさん

2013/9/210:52:51

韓国への旅行者数が日本よりも多い理由は?

海外からの日本への旅行者数は、韓国よりも少ないようです。

私は、韓国へは行ったことはないのですが、韓国はそれほど魅力的なんでしょうか?

日本は、海、山、川と自然豊かで、歴史建造物も多くあり、治安もよく
旅行にはうってつけの国だと思います。

一方韓国は・・・・・・

外国人は、どんな理由で韓国に行くのでしょうか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/213:42:20

まあトランジットがメインですからね。
その分も数に入れているので多くなっているようですよ。

まあそれ以外だと、中国から訪れる観光客が多いようですね。ビザ緩和してますからね。
欧米では、短期のアジアツアーとして利用する方がいるようですよ。
日本と韓国を観光して、韓国から母国に帰るというルートだそうです。

そういう方は、日本と韓国の応対の差に愕然とするようですよ。
最初に日本を訪れ、寺院を見て感動し、温泉入って疲れを癒し、宿ではおもてなし。
「おいしいですか?」「喜んで頂けて何より」なんて、日本のおもてなしに感動するそうです。

日本を満喫し「韓国でもこうなんだろうなあ」と期待をして韓国入り。
タクシーに乗ればひたすらお国自慢。たいして景色もよくないところに連れて行かれ「どうだここ、すごいだろう」。たいしておいしくないご飯を出され「どうだこれ、うまいだろう」のオンパレード。
自国のごり押しがハンパないらしく、辟易するようです。

欧米人は、アジアなんてみんな同じと思ってますからね。
国による「おもてなし」の違いに愕然として、「こなきゃよかった」なんて思いながら韓国を後にする方が多いようです。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

melomel888さん

2013/9/307:34:02

他の方がのべてるとおり数字のからくりですね。
中国人は異常に多いですが欧米人には人気ありません。観るとこありませんし、食事も焼き肉以外は欧米人の口にあわないですから。

アップロード写真

カテゴリマスター

phszさん

2013/9/211:41:00

韓国の発表している観光客数は、2008年ころから急にう増えてきているのですが、仁川空港ができてからトランジェットによる入国数が増えたことと、中国人に対するビザ緩和をしたことで、急に観光客数が増えています。 また、ここ数年では 東南アジアの国に対しても、トランジェットを含めて、超短期に対して、ノービザなどの緩和策をとっており、トランジェット旅行社(5時間程だけの滞在)などは多くなっていますが、実際に行ってみると、中国人は増えたなあ・・・とは明らかに感じますが、それ以外はあまり???です。 でも、東洋系の顔、本来どこの国の人かわかりにくいはずなのに、ホテルで、この人中国人?と思えてしまう ただ、短時間滞在なので、現在でも、観光客による観光収入金額として発表されているものは日本より下だったはずです。物価の問題もあり、単純比較はできませんが、客単価が低いのも確かです。 トランジェット客を捕まえることで、リピートを期待しているところですが、残念ながら、この効果、案外低いらしい
でもこないよりはましという感じなのかも

iwasinkoreaさん

編集あり2013/9/211:13:24

>韓国への旅行者数が日本よりも多い理由は?
>韓国はそれほど魅力的なんでしょうか?

韓国の外国人旅行客数は、
ハブ空港である仁川空港のトランジット客(飛行機乗り継ぎ)数
を数字に入れているため、多くみえるだけです。

韓国を単品で目的として来ている旅行者は少ないのが現状。

また、韓国訪問旅行客の大半は、お隣中国からのパッケージツアー客がほとんどを占めています。

日本のように日本単品で幅広い国種から外国人旅行客が来ているわけではありません。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する