ここから本文です

三重県朝日町15歳女子殺害事件について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

funouhanさん

2013/9/214:22:32

三重県朝日町15歳女子殺害事件について

何とも痛ましい事件で、腹が立ちますが

1、スーパーを出たのが22時半過ぎということですが
何でこんな夜遅くに15歳の少女が出歩けたんでしょうか?
というのも15歳って22時以降は出歩いていいんですか?

2、警察などは周囲などについて、巡回などは
しなかったんでしょうか?

3ニュースでは、ラインかなんかで友達が
これからカラオケに行くとかありましたが
三重は、15歳がそんな夜遅くまで出歩ける条例なんですか?

補足補足です
言い方が悪かったです、腹立つのは犯人にです。
そして、なぜ遅い時間に出歩けるという環境だったのか?と
思ってしまったんです。

三重県 についての質問

閲覧数:
2,678
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

winkle_1004さん

編集あり2013/9/317:41:24

腹が立つって犯人にじゃないのかい?

中学生の外出ね…一応10時以降は補導の対象ということだったと思った。
けど、実際はそんな偶然に警官と遭遇するはずもなく…

今の中学生は夜更かしは当たり前で友達と朝方まで電話や泊まりにとか考えられないことしてますよ。色々あって警察に相談したけど注意くらいしかしてくれない。結局、親の教育によるんだと思います。

追記…犯人にならわかります。いたずら目的の犯行に思えます。一人ってのもあり狙いやすかったんでしょうね。なんか複数の足跡とか言ってたから…まさかとは思うけど同級生ってことないよね…

質問した人からのコメント

2013/9/3 21:22:49

たくさんの意見ありがとうございましたー

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/9件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syaga_landさん

2013/9/314:03:06

よく「三重県って殺人ができる条例なんですか?」ときかないもんだ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2013/9/313:10:28

あの日は花火大会の帰りだったらしいし
たまたまお友達と一緒だった事もあって遅くなってしまったんじゃないですか?

お姉ちゃんが頻繁に連絡をとっていたようですし。

家にも娘が居ますが、やはり何かイベントがあれば注意をしても帰りが遅くなってしまう事もあるし、遊びで遅くなった者を毎回迎えに行くのはかえって甘やかしかなぁ…と1人で帰らせてしまう事もあります。

それでも、やはり頻繁に電話連絡をして、1人で歩く時は通話をしながら歩かせています。

それが良いか悪いかは別として、彼女のあの日の行動は至って日常だと思います。

条例や法律やらでどんなに縛っても子供は抜け道を見つけて遊ぶしどんなに注意深く見守っても犯罪に巻き込まれてしまうものです。

周りの事に焦点を置いて疑問を感じたり憤りを感じたりするよりも
やはり何より憎むべき者は犯人だと思います。

よそ様が大切に大切に育てた宝物を手にかける

その子の未来だけでなく、ひとつの家庭の未来を壊すなんて本当に許せないです!

一日も早く犯人を逮捕して欲しいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

porunoooooさん

2013/9/222:25:45

中学生、しかも受験生が11時にウロウロ・・・
友達はカラオケ。。。ありえませんね」」
親が迎えに来ると言う話はなかったですね
姉がいつ帰るのか聞いてきただけですね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/9/221:01:20

1、友達が何人かいたみたいですから、集団だったらいいかー、という考えだったのかもしれません。
今回の被害者の住んでいる場所について、だいたいの見当が付きますが、駅から遠く離れた場所です。
その為、そんな遅くの時間は別として、現地を歩き慣れていたのだと思います。

2、巡回していたから遺体を見つけたのでしょう?
四日市の高速から桑名の団地へと抜ける道路沿いで事件が起きました。
警察署の所管がどこから変わるのかしりませんが、割と頻繁に現地は通っているはずです。

3、これは三重県の特殊事情があります。
伊勢神宮が三重県にあるのはご存じですか?
大晦日から正月朔日にかけて三重県内では風俗店(いわゆる風俗店からパチンコ店等も含む)がその夜に限り終夜営業が認められています。
条例では伊勢神宮参拝の参拝客がトイレ休憩を取るために営業を認めていると称しています。
むろん、花火大会ごときでは風営法の例外とはなりませんが、特別な日には或る程度のお目こぼしがあるんじゃないかなとみています(残念ながらその手のお店の従業員に知り合いがいないので断言はできませんがね)。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/9/215:12:29

関西の「ある大きな花火大会」では深夜12時頃周囲10kmくらいをパトカーがグルグル周ってます。

道路には遊び足りない女の子がゴロゴロいます。警察もたいへんです。

三重の事件は花火大会会場から遠かったのかも知れません。

カラオケ店ですが見るからに女子高生・女子中学生だけで深夜利用させたら店長が捕まると思います。しかし花火大会の夜なら「お目こぼし」の範囲内でしょう。

お友達がカラオケに行ってたのなら警察の事情聴取で店長は厳重注意を受けてるでしょう。

三重警察(三重県警)が田舎なのか不真面目なのかは分かりませんが、花火大会の夜はいつもより厳戒態勢を取ると思います。現場の道などはパトカー1台置いておくべき場所だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する