解決済みの質問
シャネルのバッグを知人から購入したのですが・・・。地元の有名百貨店に入店して...
シャネルのバッグを知人から購入したのですが・・・。地元の有名百貨店に入店しているシャネル直営店で購入したと話しており、ギャランティーカードも付属されていた為、購入しました。が、
後日、質屋に鑑定を依頼したところ、「シャネルの直営店で買ったなら、バッグの見えないところにそれを証明するものがついているが、それがない。証明するあるものがついているんですが・・・。」
といわれてしまいました。それは何ですか?と質問したのですが、教えていただけませんでした。
偽物なんでしょうか?その証明するなにかとは、具体的に何なのでしょうか?
ちなみに、知人が買ったと言っていた直営店に私自身が足を運んで、証明書なりを発行してもらう
事はできるのでしょうか???
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください!お願いします。
- 補足
- ちなみに、シリアルナンバーシールはついていました。
百貨店に出店している直営店で買ったら他に何か特別なものがついてくるのでしょうか・・・
-
- 質問日時:
- 2007/4/10 22:42:45
-
- 解決日時:
- 2007/4/11 00:01:17
-
- 回答数:
- 4
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 25枚
-
- 閲覧数:
- 4,360
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
シャネルの場合 必ずバッグなら内ポケットの裏もしくは、底部分にシリアルシールと言う数字が、書いてあるシール貼ってあります。海外直営店購入の場合は、このシリアルシールとギヤランティーカード番号一致しております。日本直営店購入した場合 上記のシリアルシール・ギヤランティーカードの他に日本のシャネル直営店購入の日付と場所を示すアルファベットのシールも別で貼ってあります。当方持参の財布・バック全てシール・カード一致しております。勿論直営店のみの購入です。シールが、剥がれたとしてもシール後は、残ります。証明書の発行は、出来ないと思います。1992年~2005年までの当方持参のシャネルのお品で確認しております。ご参考までに・・・。
- 違反報告
- 回答日時:2007/4/10 23:55:04
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
6人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(3件中1〜3件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
ブランドバッグには、見えにくいところにシリアルナンバーが入っている物があります。
ブランドイメージを上げる為にか、コピー品との目安なのか、ここ数年の傾向です。
ですから、その前に販売されたものにはありませんし、
現に私の持っているシャネルにもありません。(直営店で購入しました。)
質屋さんは、守備範囲が広いですし、そう目利きでない方も多いです。
確実に分かる方法は、使い込むことです。
使っていくうちに、革がよい感じに馴染んできたら本物でしょう。
使えば分かりますよ。
- 違反報告
- 回答日時:2007/4/10 23:27:28
上の方のおっしゃるとおり、本物でしたら、全国の直営店で修理や、メンテナンスが受けられますので、
直営店で販売していたかどうか、聞いてみるといいでしょう。
カードも偽物も素人には見分けがつきません。でも、質屋だからって信用できますか?
もう一件、別の質屋に見てもらうのもいいかも。
- 違反報告
- 回答日時:2007/4/10 23:05:02
証明書なんて発行してくれないと思いますよ。
また、ギャランティカードも全く信用出来ません。
今は偽のギャランティカードのみ販売されてますから。
シャネルの直営店で現物持参で修理可能か聞いてOKなら本物、丁寧に断られたらコピーです。
- 違反報告
- 回答日時:2007/4/10 22:57:17

質問した人からのコメント