ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

禁煙グッズで、一番効果があるものは何でしょうか?

wmegane1979さん

禁煙グッズで、一番効果があるものは何でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oooishishioooさん

ズバリ!

思い込み・自己暗示・・・・つまり、セラピーです。

私は出版社や書籍販売店の回し者ではありませんが(本当ですよ・・・)

アレン・カー著『禁煙セラピー』を一読して、10年来吸い続けてきたタバコをやめる事ができました。
しかも、なんの苦しみも努力も一切なしで・・・!

確かに家族の強い禁煙の勧めや、タバコ代を浮かして新車に乗り換えだとか、もちろん健康面も考慮しての判断ではありましたが・・・

いままでの、少しづつ喫煙本数を減らしていく“減煙”や
ニコ○ットなどの、禁煙補助薬の活用など、さまざまな禁煙グッズで、いろんな事を試しました。
しかし結果は、何度も何度も失敗して、断念し続けて、もはや諦めかけていた、そして自分はなんて意思の弱いダメなヤツなんだ・・・・なんて自己嫌悪になったり・・・・

この本に出会ったおかげで、そんな過去のことがウソのように、スッパリと辞められました。
もう3年くらいになりますが、リバウンドみたいなのも一切なかったですよ。

この本によって、芸能人や自分の周りでも禁煙に成功しているという話しを、よく聞きます。

ぜひ、騙されたと思って一回試してみてくださいね。
成功をお祈りいたします。

※ちなみに、中古本のブックなんとかの100円コーナーによく置いてありますよ~。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 4点(5点満点中)5人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

syouhennshinさん

自分の子どもの顔写真を内側に貼った灰皿。

atasikabutomusiさん

真っ黒にニコチンがこびりついた肺の断面写真。

natural_trapさん

氷。だと思います。

タバコを吸いたくなったら。氷を舐める。
以外と効果あるらしいです。
氷なら作ればいくらでもあるし、水筒にいれれば持ち歩きも可能。
吸いたくなったら→舐める。これを繰り返せば、だんだんと氷の数が減り次第とタバコに対する欲が無くなるというらしい。


禁煙グッズで本があるらしいですが。なんか嘘くさい。
アマゾンで探すと結構見つかるうえに、成功者も多いようですが…信用出来ない(ぇ


なので、手軽で安く出来る方法は「氷」だと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/11 23:19:53
  • 回答日時:2007/4/11 23:19:02

kutdglouofutdxtさん

二コレット。

お金をかけた分、成功しなくては自分を追い込む。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:病気、症状、ヘルスケア]

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:病気、症状、ヘルスケア]

ただいまの回答者

03時15分現在

1421
人が回答!!

1時間以内に2,672件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く