ここから本文です

自分が使っているPCのメモリーを調べるにはどうしたらよいでしょうか??? ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

klittle0212さん

2007/4/1315:14:57

自分が使っているPCのメモリーを調べるにはどうしたらよいでしょうか???

詳しいか方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
41,665
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeni_711さん

2007/4/1315:23:40

【Windowsの場合】
「マイ コンピュータ」を右クリックし、「プロパティ」をクリックします。
右下に表示されている「○○MBのRAM」が、メモリの容量です。

または以下の方法で調べてみてください。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/ref...

質問した人からのコメント

2007/4/13 15:38:33

降参 すぐにわかりました^^ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/1315:28:51

メモリの何を調べたいのでしょうか?
容量?規格?

OS名が書いていらっしゃいませんでしたので、XPだと仮定して回答致します。
容量でしたら…
スタート→マイコンピュータを右クリック→プロパティ→全般(タブ)→一番下の行に表示されている「※※MBRAM」または「※※GBRAM」のが、そのPCに積んであるメモリの容量です。
(グラフィックボードが搭載されていなPCの場合は、ビデオメモリに幾らか容量を使われてしまいますので、実際のメモリ容量よりも若干少なく表示されます)

規格等は、PCの説明書をご覧になるか、メーカーサイトHPにて型番から検索すれば確認する事が可能です。(ご自分で調べられない場合は、メーカー、機種名、型番を書いて再質問しましょう)

※規格はメモリ製造会社のHPより、検索する事も可能です。
バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/index.html
アイオーデータ
http://www.iodata.jp/promo/memory/

ただ、メモリ会社で全てのPCにて動作確認しているとは限りません。
やはり、説明書、メーカーHPにて確認する事をお勧め致します。

wfoyasさん

2007/4/1315:24:06

こちらでメーカー名、PCの機種名を入力し検索すれば分かります。
http://www.iodata.jp/promo/memory/

a_headfishさん

2007/4/1315:17:20

種類を調べるのなら、電源切って実物のメモリを見るのが一番です。