ここから本文です

日本カイロプラクティック連合会(JCA)・全国健康生活普及会(全健会)所属の女性...

scoer112さん

2013/9/919:29:23

日本カイロプラクティック連合会(JCA)・全国健康生活普及会(全健会)所属の女性の院長先生に「美容カイロエステ」を今回勧めて頂き、次回施術を受ける予定です。

エステには何度か通ったことがありますが、「美容カイロエステ」という言葉を初めて
耳にします。そもそもどのような内容のものなのでしょうか?
肌の弱い私でも大丈夫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

irohaniho11さん

2013/9/919:34:36

全国健康生活普及会所属の施術院で美容カイロエステ(ヒップのひきしめとフェイシャル)を受けたことがあるので、その経験からお話します。
まず美容カイロエステですが、根本にはカイロプラクティックの理論があるようで、
骨格の内面と皮膚の表面両方から綺麗にしていくものだとお聞きしました。
実際にヒップのひきしめでは骨盤の調整をやりました。私はヒップの下がりが気になっていましたが、調整をやっただけでもとても改善されました。
また、フェイシャルでは天然粘土を主体とした化粧品でエステを行ってもらいました。
私も肌が弱いですが かぶれなどは起きず、私的には大変満足できる内容でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoigatxさん

2013/9/919:35:06

埼玉県に住んでいますが、妻が美容カイロエステを現在受けています。
内容は、エステとカイロプラクティックが融合したものなのですが、外側だけでなく骨格を正しい位置に戻して姿勢も綺麗になるといった感じのようです。
妻は猫背とO脚を気にしていたのですが、だんだん良い姿勢になってきたのでとても喜んでいます。
いくら美人でも、姿勢が悪いと恰好悪いですよね。
それと、僕の妻はアトピーなのですが、そこで扱っている化粧品は天然の成分だということで、アトピーの肌にでも優しいみたいですよ。

shiro28gouさん

2013/9/919:34:35

知り合いの美容カイロを実際に行っている先生に聞いてみましたので、ご質問にお答えします。美容カイロエステとは、エステティックにカイロプラクティックを取り入れた新しい美容エステの様です。具体的に説明しますと、カイロプラクティックのテクニックを使い骨盤と背骨を正しく整えることにより、バストアップやヒップアップ等の効果を得ることができます。また神経の通りが良くなることで、新陳代謝が活発になり内臓機能なども改善されます。そうすることで、エステティックの効果をより高めることが目的だそうです。
また、質問者様は肌が弱いとのことでしたが、事前にパッチテストをしてもらってはいかがでしょう。
あと、補足ですが、美容カイロエステを行う先生は、原則ホリスティックビューティーインターナショナル(HBI)のセミナーを受けていると思いますので、カイロプラクティックの先生より美容知識、技術ともに安心安全です。

aistory169さん

2013/9/919:31:08

私も以前に日本カイロプラクティック連合会所属の「美容カイロエステ」を受けた者です。
私の場合は、フェイシャルコースを受けただけですので、他にも色々コースはありました。
説明を聞いた内容ですと、カイロは内側から整えて、美容は外側から綺麗にしていくその言葉を合わせて「美容カイロエステ」という言葉になったと聞いた覚えがあります。
フェイシャルコースは、洗顔をして頂きまして、小顔リフトアップを受けました。
その後、化粧品で化粧もして頂きました。
確かに違いはありました。最初に左側をやって頂いて、右側と比較した際に左側全体のたるみが取れていました。
ビックリもしましたし、やって頂いた後はスッキリもしました。
私は、他のエステを受けた事が無いので、他のエステがどうなのかが解りませんが、とても入りやすくて、リラックスして受ける事が出来ました。
ご参考にして頂ければ幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。