ここから本文です

解決済みのQ&A

来年就活を控えている工学系の院生です。ちなみに一流しています。

cloud_cirrus729さん

来年就活を控えている工学系の院生です。ちなみに一流しています。

現在、物流関係(できれば航空貨物)の企業を調べているのですが、ほとんどの会社の募集要項で応募資格に大学、大学院卒業見込みの方とはあるのですが、初任給は大卒の初任給が書いてあるだけか、何も書いてない企業ばかりです。
そこで、質問ですが、院卒で物流関係は厳しいのでしょうか?
できれば、物流関係の企業に就職した方か務めている方に回答をお願いします。

補足
ごめんなさい、一行目の一流は一留の間違いです
  • 質問日時:
    2013/9/10 18:02:21
  • 解決日時:
    2013/9/17 11:20:46
  • 閲覧数:
    252
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hi6free_yさん

理学系の要素が強い研究をしてたんだったら、経営部門で重宝される。
工学実務系一般の研究だったら、厳しいだろうね。

質問者さんが理学系の研究だと仮定すれば、FEDEXとかDHLのアナリスト職系が面白いんじゃない?

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

stresscorrosioncrackさん

物流の業界では院卒でも大卒と同等の扱いですよってことでしょうね。

おそらく文理も関係ないのでは?

hanninsanさん

自分で一流って言うなよ。

え?一留ってか。(笑)

roto6jpさん

詳しく書いてないのでわからないのだけれど、
その物流関係の仕事と言うのはあなたの在学している工学系の院と何か関係があるの?

関係ないとするとそもそも大学院まで行って関係ない職に付きたいという事自体が疑問なんだけれど。

chiechieholicさん

>院卒で物流関係は厳しいのでしょうか?

そうだね。
物流の世界で、技術系院卒でなければならない職種ってないんじゃない?

※追記
おいおい、補足を入れるべきはそんなことじゃねえだろ?

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/11 07:00:58
  • 回答日時:2013/9/10 18:11:52

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する