ここから本文です

解決済みのQ&A

艦これ レベルあげおすすめ

ea_man8さん

艦これ レベルあげおすすめ

艦これでの艦娘レベル上げのおすすめ場所についての質問です。
MAPは3-4(未攻略),4-2まで解放されてます。
今やってるレベル上げの方法は3-2-1で旗艦を潜水艦にし、空母1雷巡1戦艦1他レベル上げ2隻で回しています。
しかし、潜水艦はイムヤ1体しか所持しておらず、被弾してしまうと入渠に30分を超える時間を必要としてしまいます。
なので今現在やっているレベル上げ以上に効率のいいMAPや編成、装備などがありましたら教えてください。

それと潜水艦は改にすると入渠時間は増えますか?
今、改造可能な50レベを超えているのですが、入渠時間が増えそうで改造をするかしないか悩んでいます。

  • 質問日時:
    2013/9/10 23:52:54
  • 解決日時:
    2013/9/16 13:27:07
  • 閲覧数:
    3,626
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

naoebiapvさん

3-3-1とか3-4-1や4-1,4-2,4-3もやってみましたが、私は結局3-2-1に落ち着きました。
空母&軽空母2~3、雷巡or潜水0~1、戦艦1、レベル上げ1~2で回しています。
レベル上げ対象の艦は1つ旗艦にして、旗艦ボーナスの有効利用も狙ってます。
旗艦以外の疲労・入渠はローテで解消。ローテ可能な艦がなくなったらバケツ使用。
レベル上げ対象は旗艦なら大破でバケツ。旗艦以外なら中破もしくは疲労でバケツ。
割とバケツ使いますが、裏でバケツ遠征回してるので、バケツに困った事はないです。
それよりも先に鋼材が尽きるし‥‥

質問した人からのお礼

  • なるほど やっぱり3-2-1ですか
    みなさん回答ありがとうございました
  • コメント日時:2013/9/16 13:27:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nata_1994_823さん

LVカンスト大破でも1時間半くらいだったはず
艦種とLVと減少HPで入渠時間は変わるから
改造の有無は時間には関係ないはず(改造で艦種変わるなら別だけど)
LV50でHP1の168なら40分くらいだったと思うけど

ちなみにLV99大和改HP1だと
33時間31分20秒らしい

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/11 02:45:16
  • 回答日時:2013/9/11 02:40:29