ここから本文です

転職を考えています。履歴書に勤務可能日の欄があるのですが、在職中のため合否が...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yasuagarinasatiさん

2007/4/1523:50:13

転職を考えています。履歴書に勤務可能日の欄があるのですが、在職中のため合否がわからないうちに詳しく書くことはできません。

書かないで提出したとしても面接で聞かれると思うのですが、引継ぎや今までの退職者の事例をみても3ヶ月はかかりそうです。
3ヶ月後という期間は採用する側にとってどうでしょうか?
また履歴書の段階で3ヶ月後くらいになります。と記入した方が良いのでしょうか?

閲覧数:
2,100
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakaijyuさん

2007/4/1603:06:02

転職を考えています。
→その転職はよくよく考えての決断でしょうか。
履歴書に勤務可能日の欄があるのですが、在職中のため合否がわからないうちに詳しく書くことはできません。
→とりあえず空欄でいいのでは?
書かないで提出したとしても面接で聞かれると思うのですが、引継ぎや今までの退職者の事例をみても3ヶ月はかかりそうです。
→それを面接で相談する。
3ヶ月後という期間は採用する側にとってどうでしょうか?
→企業によります。3ヶ月ぐらいに入社して欲しい企業もあります。
また履歴書の段階で3ヶ月後くらいになります。と記入した方が良いのでしょうか?
→転職ですし、空欄で面接時にじっくり相談されたらどうでしょうか。

転職は慎重に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/1721:30:48

随分、転職に関し自信満々ですね。あなたの質問は転職先が決まってからするものです。夢を見るのもいい加減にして下さい。世間はそんなに甘くありませんよ(笑)!

nana77_catさん

2007/4/1609:36:23

記入欄は空白とし、面接で確認されるのが良いでしょう。
業務上、3ヶ月先の入社でも構わない場合もあるし
辞めてしまう人の後任を探している場合などは難しいかもしれません。

あなたの転職の理由は分かりませんが
その面接の企業から『あなたが気に入った!どうしても1ヵ月後に来て欲しい!』と言われ
あなたも面接先がとても気に入ったら。。。。どうしますか?
現職を1ヶ月~1.5ヶ月で辞める決意等はあるのでしょうか?

後を濁さず。と言う言葉もありますが、この先仕事をする職場のことも考えなければいけません。
重点の置き方次第です。
仕事をしながらの転職でしたら、その辺りも自分で考えておく必要がありますよ。