ここから本文です

解決済みのQ&A

2018年平昌冬季五輪の公式ポスターは 世界地図になっていますが、 日本列島があり...

audipreciousさん

2018年平昌冬季五輪の公式ポスターは
世界地図になっていますが、
日本列島がありません。

日本列島の存在さえ無視する韓国です。
それなのにJOCは韓国と協力すると
声明を出しています。

日本国民としては、納得出来るでしょうか?

________

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と
韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長は9日、
ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される
2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け、
全面的に協力することで合意した。
日韓関係が冷え込む中、東京の五輪招致成功を機に
新たな動きが生まれる可能性もある。(共同通信)

補足
j_ripper3さん

韓国開催の2018平昌冬期オリンピック公式HPへのリンク
http://web.archive.org/web/20070707220731/http://pyeongchang2014.or...
有り難うございます。
私が掲載したものは公式ポスターです。
上記HPの世界地図にも日本列島がありません。

韓国は日本の存在を消しているのですね。
JOCや日本政府はこれについて抗議してないのですね。
ここまでされても、JOCが韓国に協力するなんて・・・

投稿画像

  • 質問日時:
    2013/9/12 08:28:27
  • 解決日時:
    2013/9/14 10:50:54
  • 閲覧数:
    10,088
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

j_ripper3さん

2018年ピョンチャン冬季オリンピックの公式ホームページ↓

http://web.archive.org/web/20070707220731/http://pyeongchang2014.or...


このページのヘッド(一番上の)部分の「 NewDreams @ PyeongChang 」の文字の部分の世界地図の画像をごらんあれ。



みなみチョンの「 意地の汚さ・悪さ 」はいつものとおり。



この事を「 嘘だ。 韓国を貶めるためのネトウヨの仕業だ。 」とか抜かしている「 足りない人 」が居ますが、まぁ ほっときましょう。


一応画像は張りましたが、皆さんリンク先のピョンチャン公式HPでも確かめてください。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/14 00:27:56
  • 回答日時:2013/9/13 23:56:45

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/9/14 10:50:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

midori19831218さん

公式ポスターであればリングを五つ繋いだオリンピックのマークが入っているはずです、さらにこのようなポスターを本当に平昌が制作したら、オリンピックの政治利用としてIOCに開催権を剥奪される可能性もあります。

これは招致のときのポスターを特定日本人が韓国を陥れるために加工してネット上で配布した物ではないかという指摘も出ています。地図だけの公式ポスターはあえません。

出典も不明で、最初に出されたブログがどこから取材したかが分からず、特定日本人の間を転載されていくうちに、本物のような扱いになってしまうという、日本のネットのデマの典型的な経緯を辿っています。

本物の公式ポスターであれば韓国のオリンピック委員会が盛大にマスコミ発表しているはずであり、そまえにネットの特定日本人の間にだけ流布されるといったことはあり得ませんし、これが本物であればマスコミが取り上げて、日本政府が抗議をするばすですが今のところそのような動きはありません。

このポスターを取り上げて韓国を非難するブログが大量に表れていますが、真偽が定かでない韓国の誹謗に繋がるデマをネットの特定日本人がみんなで取り上げて、偽物とわかったあとはみんな知らない顔をする、それでいて韓国に対する敵意だけは偽物であるかどうかに関わらず、ネットの住人たちの間に残ってしまうと言う、韓国関連のデマの典型的な経緯になっていきています。

j_ripper3さん

ホームページの図柄と公式ポスターとは全く別のものです。証明するのであれば、この地図だけのものを公式ポスターとして、平昌の関係者が公表している写真を貼ってください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/14 09:19:04
  • 回答日時:2013/9/13 21:31:04

hananositaniteharusinanさん

私は忘れないーー韓国のあからさまな東京オリンピック決定妨害を、、
私は忘れないーー東京オリンピック決定の寸前に、日本から魚介類の輸入禁止をわざわざ発表したことに、、
私は忘れないーー韓国は大嫌いになったことを、、、、
私は忘れないーー韓国のパククネさんが大嫌いなことを、、、

rit0420さん

ポスターに関しては韓国を拡大した為、日本が隠れたのですね。(拡大図の下にチラッと日本が見えます)

何れにせよ、韓国と協力など論外です。そもそも別の国の別の大会、協力する必然性が有りません。その様な事を言ったら、全てのオリンピックは近隣諸国と協力しなくてはならない事になります。

更に韓国は反日を進めている非友好国、オリンピックに関わらず係わり合いは最小とすべきです。

あらゆる事で韓国にNOを付き付ける事、それが却って慰安婦問題や賠償問題・竹島問題などの解決を早めます。

iwasinkoreaさん

JOCへの意見、要望、クレームは以下のフォームが利用できます。
https://www.joc.or.jp/general/inquiry/

genki_100byteさん

韓国と北朝鮮がくっつき、大きな国の様に表示するなどデザインでしかない
個人的には書いてもらわなくて結構!

そんな気持ちの方が優先します、納得もくそも何もない。
それより地味な感じがするが....冬期で氷や雪をイメージしてか?

【補足】
冬期五輪にもアフリカからも出場する、少しぐらい書いてやれよ!

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/12 08:40:25
  • 回答日時:2013/9/12 08:37:50