ここから本文です

艦これ2-4の羅針盤について質問です。

galaxyangel_1107さん

2013/9/1418:17:32

艦これ2-4の羅針盤について質問です。

あそこは攻略のためには、それなりの低Lvの艦(Lv20以下)を編成に入れて行かないとボスルートには確実に乗ってくれないものなのでしょうか?
一例を上げますと、千代田甲15 千歳甲13 那智20 大井・北上Lv21 隼鷹25程度の編成だと最初の羅針盤でボスルートに入るのに、赤城改42 加賀改45 霧島改Lv46 翔鶴改41 蒼龍改42 比叡改37の編成で行きますと、上か下のどちらかに入ってしまい、下もUターンしてしまったりボスには行かず、突き当たりに行ってしまったり。これにLv15ほどの戦力を混ぜるますと、羅針盤に苦戦していたのが嘘のように確定の真ん中ルートに切り替わるという現象が発生します。結局入れても低レベルなのでボスに行く前に道中にて中破・大破してしまいますし、結果として他の艦が足を引っ張られ損害が増えるという悪循環で苦労しています。
どなたかよい方法ご教授していただけないでしょうか。ちなみに潜水艦は所有しておりません。

閲覧数:
1,273
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/1418:34:20

羅針盤は運ですよ。
私は赤城改Lv45飛龍改Lv40扶桑改Lv40山城改Lv41金剛改、比叡改Lv43で行けました。
武装は戦艦・・・41cmと35.6cm空母・・・彩雲、流星、紫電改二、彗星一二型甲を装備しました。
なるべくボス戦までは少なくとも小破1隻程度に道中は完全勝利を基本としてください。
もし最長ルートでボスまで行くと弾薬、燃料が0の状態でボス戦をしてしまいます。(経験済み)
アップデートされてボスが少し強くなったとか・・・

質問した人からのコメント

2013/9/14 20:44:19

なんだかんだ言ってクリアしてしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tehutehu4545さん

2013/9/1418:33:08

北東いくまで回数回すしかね…