ここから本文です

漢検準2級は就職活動の履歴書に書いても効果はありますか?教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

under_cover629さん

2007/4/1822:32:29

漢検準2級は就職活動の履歴書に書いても効果はありますか?教えてください。

閲覧数:
2,316
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lzclk9227さん

2007/4/2113:47:20

別に記載されてそれで評価が落ちる事はないでしょうし気にせず記して宜しいのではありませんかね。

但し漢検は上級レベルに合格出来てもそれで極端に評価が高まるものではなくせいぜいこの方も人並みの努力はしてきたのだな、とみなされる程度かなと思われますがね。

持っていないよりかはマシと割り切った方が無難ではないですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/1906:59:58

書いていて損をすることはありませんよ。面接官にとってはそのひとの過程の頑張りを見ますし。
評価がマイナスになることはないですから書いておくべしだと思いますよ。

アップロード写真

カテゴリマスター

2007/4/1822:34:56

私は実際に持っていますが、面接では特に有利ということはありませんでしたよ。
現在も、資格に見合った仕事をしている訳ではありませんし。