ここから本文です

C言語でプログラミングを勉強したいのですが、フリーウェアのC言語ソフトはありま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hekesamaさん

2007/4/1917:27:33

C言語でプログラミングを勉強したいのですが、フリーウェアのC言語ソフトはありませんか?

閲覧数:
40,887
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

airu200xさん

2007/4/1918:03:50

OS を書かれていないので、最近の Windows を使っているという前提で…

Borland C++Compiler 5.5無償ダウンロード
http://www.borland.com/jp/products/cbuilder/freecompiler.html
http://www.borland.com/jp/products/cbuilder/turbodebugger.html
(C 言語も OK)

Visual C++ 2005 Express Edition 日本語版
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/
(C 言語も OK)

Cygwin Information and Installation
http://cygwin.com/
(Cygwin + GCC をインストール)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beforosさん

2007/4/2615:11:21

純粋な勉強のためでしたら LSIC-86試食版をオススメします。
いくつかの大学のサイトに出ています。
参考
http://nagoya.cool.ne.jp/mytytk/lsic86/
http://www.ccad.sccs.chukyo-u.ac.jp/~mito/syllabi/cprog02/LSIc86/in...
http://www.setsunan.ac.jp/~center/kyositu/freec/lsic.html

実用的なプログラムは出来ません。
CGI(ウィンドウズなどのグラフィック画面)に対応しておらず、CGI(DOSの画面や、
ウィンドウズのコマンドプロンプトの画面)での文字とファイルへの入出力だけです。
また、扱える大きさが小さい。数独などのパズルを解くものなどにはいいかも。

meigorrさん

2007/4/2413:08:08

質問が不明確のため、回答も混乱しているようです。
「C言語ソフト」を素直に解釈すればCで書いたプログラムです。
まさかと言うわけで、
Cでプログラムを開発する時に必要な開発環境をあげている回答と、
Cの勉強の手段をあげている回答が出ているわけです。
Cは取り付きにくい奥の深い言語ですが、最近のC++やC#などは、Cより入りやすくて高い機能を持っています。
ですからCにこだわる必要は現在ありません。
Cはこれらに取って代わられる事になるでしょう。

2007/4/2016:07:57

何に使われるのかによって変わりますが、学校に行かれるのがベストだと思います。

doyadoya87さん

編集あり2007/4/1922:35:06

 残念ながら、フリーウェアのC言語のソフトはありません。本は沢山あります。
独学で勉強するにはかなり難しい言語です。専門の機関で習得しなければ、上達はまず無理です。工学系の学生さんなら、先輩に聞くのが手っ取り早いですよ。
それ以外であれば専門学校などへ行くのが一番の近道です。


少し、勘違いされている方もいますね。リンクしているのは、コンパイラ(プログラムを機械語に変換する物)の事で、プログラム言語ではありませんよ。Visual C++とC言語は違うのだが・・・
 変な物をインストールすると、パソコンに悪影響が出ることもありますのでお勧めできません。

l2_zeroさん

2007/4/1917:36:01

多分ないと思います。
何の目的で勉強したいかわかりませんが、どんな勉強でも多少の出費は必要です。
ソフト自体、そんなに高価なものではないですし、フリーと言わずちゃんとした
ものを買ったほいが良いと思います。
もしフリーであったとしても機能面で欠けていると思いますよ。