ここから本文です

モンハン4 下位での装備、お勧めありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lea0axelさん

2013/9/1908:06:40

モンハン4
下位での装備、お勧めありますか?

モンハン歴が浅いので、装備など伝授いただけると幸いです。

現在の装備は猿ケチャワチャです。

下位でお勧めの装備がいまいちわからず、狩りもいまいちです。

武器は太刀・双剣・チャージアックス・ハンマー・笛を使用
主に太刀を使用します。

上位の初期までしようできるといいなぁ…と考えてます。

どなたか、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,437
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

over_drive_regeneratorさん

リクエストマッチ

2013/9/1908:40:47

C
今作の下位装備はまともなスキルが揃ってませんからね・・・・

まずはケチャの1つ下の装備で
バトル一式を作ってみてはどうでしょうか

砥石高速化と攻撃力UPのスキルが付きます
切れ味消費がわり激しい武器を良くつかってるみたいなのでおすすめです

攻撃力UPは実質的に1ランク上の武器になるようなものです

おすすめの防具を作る順序は

バトル:砥石便利
→カブラ:防御とHP上がって死ににくなる。
→ガノス:ランナーや捕獲達人(捕獲報酬増える)が便利
→キザミ:切れ味の心配がなくなる
→ゴア:対ラスボス防具


と順々に作れば、村クエはクリアできるでしょう。
行けると思ったら途中の装備を抜かして、
さらに強い防具にするといいです。

作るだけ時間の無駄ですから。


ゴア装備は下位ながら高めの匠のSPがついてるので
(下位ゴア一式のままでは発動しない)
上位の匠SPが付いてる防具と合わせると最短で切れ味+1を付けられます

質問した人からのコメント

2013/9/26 07:43:01

笑う ありがとうございました。
参考にさせていただきます^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2013/9/1908:46:40

鬼蛙の装備がオススメです

体力と防御が高いから倒されにくくなります