ここから本文です

解決済みのQ&A

DVDをMPEGに変換する方法教えて下さい。フリーソフトで出来ればありがたいのですが...

ID非公開さん

DVDをMPEGに変換する方法教えて下さい。フリーソフトで出来ればありがたいのですが。初心者ですのでしくお願いします。

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/10/18 08:18:54
  • 解決日時:
    2004/10/18 14:41:36
  • 閲覧数:
    54,049
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

DVDとはDVDビデオとして
(1)DVDのVIDEO_TSフォルダーをHDDにコピー
・エクスプローラでコピー または DVDShrink 使用
(2)DVD2AVI でプロジェクト作成
(3)TMPGEncで(2)のプロジェクトをMPEGに変換
の手順です。
それぞれの、詳細は別途質問して下さい。

全て 定番のフリーソフトです。

http://www.dvdshrink.org/ http://arbor.ee.ntu.edu.tw/~jackei/dvd2avi/ http://www.tmpgenc.net/

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

DVD?MPEG1にしたいの?

DVDのビデオは、すでにMPEG2ですが?
........................

  • アバター

ID非公開さん

DVDは各種データの保存をするハードウェアまたはメディアの呼称であって,
個別のファイル形式名ではありません。

この質問は「お鍋をスープにする方法を教えて下さい」といっているようなものです。

そのDVDに記録されている動画(?)のファイル形式名を書かなければ,
MPEGに変換する方法が分かりませんので,明記の上,再質問してください。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2004/10/18 08:38:30
  • 回答日時:2004/10/18 08:37:28

ID非公開さん

 「初心者です」は免罪符じゃありませんよ。検索すればいっぱいあります。

  • アバター