ここから本文です

ネタバレ注意!!モンハン4 HRの上限が高い意義

archer473さん

2013/9/2110:40:12

ネタバレ注意!!モンハン4 HRの上限が高い意義

上限は999まであるそうですが、ダラ・アマデュラ倒した時点でHRは何ですか?またミラボレアスはHR70で現れるそうですが、それ以降も何か追加モンスターはあるのでしょうか?無いとすれば、得られる物が無いというのにわざわざ、HR999まで上げる意味が無いと思いません? それにしても3GとかのHRって何をして上がっているのですか?そんな999になるまで何をするんですか?

補足皆さん回答ありがとうございます。所でミラ終了後も称号が余ってるため追加モンスターが居るだろうという件ですが、だとすると新たな新モンスターですかね?しかし国滅ぼすミラぐらい強い奴だとすると公式設定どうなるか楽しみですね。まぁアルバ、ミラオスが来ても良いですけどね。

閲覧数:
31,265
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

poirot0202さん

2013/9/2110:50:28

意味があるか無いかはプレーヤー次第では?
トピ主さんには意味がない。
上げて999にまでした人には意味がある・・・という事かと。

というか、3Gと同じ仕様ならHR解放後はクエストを
クリアする度にハンターランクポイントが手に入り、
HRPが一定に達する度にHRが上がる・・・という仕組みなので
「HRを999に上げる」というより長時間何度も繰り返しプレイしている人は
「自然とHRが上がる」という感じですよ。

ですから別に上げたくて上げているのではなく、
単に長時間プレイした結果HRPがHR999分貯まった・・・というだけの人もいるかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zimika910さん

2013/9/2322:05:38

廃人によると
HR80→激昂ラージャン二頭
HR90→裸縛りでイビル二頭
HR100→強個体ダラアマデュラのようです。

2013/9/2203:19:15

3Gですが、HR999にすると名前の色が紫に変わり
称号で「モンスター」(赤字)が出ますよ

p_y_r00さん

2013/9/2120:50:51

自己満足です
ダラを倒した時点でのHRは人それぞれです

sarena24jpさん

2013/9/2112:51:32

意義があるないはその人次第かと、

例えば武器を全部作るのを目指す人、実用的な何個かの武器があればゲームは出来る無意味。称号を集める(トロフィーを100%にする)何の特典もないし無意味。ドラクエでクリア後にレベル99にしたぜ、無意味。
になってしまいます。

まあ、クエストをクリアすると知らないうちにハンターランクが上がるので、その人がどれだけそのゲームをやりこんだかの目安にもなるし、優越感もある。

あと、ミラ終了後も称号があるらしいのでまだもう一体はいるはず。

ちなみにHRカンストの人はみた事ないですね。2千時間の人でも700とか?だったような

kagamine1213さん

2013/9/2112:49:57

ゲームなんてそんなもんですよ