ここから本文です

win7homeからwin7proへのアップグレードについて質問です。 win7proの認証可能な...

yakkun0610さん

2013/9/2317:03:00

win7homeからwin7proへのアップグレードについて質問です。
win7proの認証可能なDVDを入手可能なのですが、これを使って、Anytime Upgrade をすることはできないのでしょうか?

もしAnytime Upgrade ができないのなら、フォーマットしてクリーンインストールするしかないということになりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/2317:39:03

Anytime Upgradeを起動して「アップグレードキーを入力」にし、そのWin7 proのディスクについていたライセンスキーを入力して、無効と出たらできないでしょう。

>もしAnytime Upgrade ができないのなら、フォーマットしてクリーンインストールするしかないということになりますか?
anytime upgradeでキーを購入すればアップグレードできます。
そのディスクでクリーンインストールする場合、アップグレード版ならできないことはないですが、ライセンス認証ができないことがあります。
アップグレード版ではないなら、フォーマットしてインストールすることもできます。
別のパーティションにも入れられますが、ブートマネージャが以下のような表示になります。(例)

Windowsブート マネージャ
開始するオペレーティングシステムを選択し、enterキーを押してください。

Windows 7
Windows 7

ツール:
Windows メモリ診断ツール

Windows7が並んでるので、どちらかわからないと思います。

Anytime Upgradeを起動して「アップグレードキーを入力」にし、そのWin7...

質問した人からのコメント

2013/9/26 13:04:07

anytime upgradeでキーを購入するのでは(高すぎますね)意味がないので、結局、やるならクリーンインストールするしかない、ということですね。どうするかは考えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。