ここから本文です

連用修飾語と連体修飾語の具体的な違いは何ですか? わかりやすい解説をお願いし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

komugi_2006さん

2007/4/2222:52:26

連用修飾語と連体修飾語の具体的な違いは何ですか?
わかりやすい解説をお願いします。

閲覧数:
16,107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lxx_tobi_xxlさん

2007/4/2222:57:10

連体修飾語→美味しいご飯
 綺麗な人
 などの体言(名詞)を修飾するもの
連用修飾語→確かに聞いた
 静かに歩く
 などの用言(動詞)を修飾するもの
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

garconxyさん

2007/4/2222:59:44

用言を修飾するか、体言を修飾するかの違いです。用言、体言については、ネットでお調べください。