ここから本文です

解決済みのQ&A

MH4の剛射のやり方がわかりません分かりやすく教えて下さい、あと剛射をやるとどう...

koasikaさん

MH4の剛射のやり方がわかりません分かりやすく教えて下さい、あと剛射をやるとどうなるのですか?

  • 質問日時:
    2013/9/24 12:09:17
  • 解決日時:
    2013/9/24 15:55:46
  • 閲覧数:
    2,727
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

oftheabisさん

剛射は、剛射に対応した弓でないと使用できません。
スキュラ・マガラ素材の弓などがそうですね。

矢の射出後か溜め中にAボタンを押す事で、スタミナを消費し
直前に射出した矢、または現溜め段階よりも一段階上の矢が
放たれます。
ただ、最大の溜め段階以上の矢を放つ事はできません。

例えば、スキュラ素材の弓「スキュラフィストI 」は・・・
溜め1:貫通Lv2
溜め2:通常Lv3
溜め3:通常Lv2
です。

溜め2で矢を放ち剛射を使えば 通常Lv3→通常Lv2 の順番に
矢を放ちますが、溜め3で射った場合は 通常Lv2→通常Lv2
となります。
また、溜め始めて1回目に光った時(溜め2の状態)にAを押すと、
溜め3の通常Lv2を放ちます。
溜めが間に合わない時に有用ですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/24 15:19:04
  • 回答日時:2013/9/24 15:13:32

質問した人からのお礼

  • 感謝なるほど。助かりました!
  • コメント日時:2013/9/24 15:55:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

over_drive_regeneratorさん



剛射は連続攻撃のことで
直前に撃った溜め段階の1つ上の攻撃が打てます

XかR(オプションの弓操作タイプによる)で
撃った後すぐにAボタンを押すと出ます

溜め2(XorR長押し)の後に剛射(A)をするとすぐに溜め3が撃てます