ここから本文です

解決済みのQ&A

今、asxという拡張子のファイルをwmvに変換したいのですが、 なかなかできません。...

texin2002さん

今、asxという拡張子のファイルをwmvに変換したいのですが、
なかなかできません。いろいろ調べたのですが、どれもできませんでした。
だれか詳しく教えてくれませんか?

  • 質問日時:
    2007/4/23 23:18:39
  • 解決日時:
    2007/5/8 03:39:54
  • 閲覧数:
    83,897
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

alleglro_con_graziaさん

asxは、動画ファイルではありません、「メタファイル」です。
http://ccfa.info/kakucyousi/abcd/a/asx.html
メタファイルとは、拡張子はwvx wax asx ram等がありますが、実は単純なテキストファイルで容量は数バイトしかありません。
http://www.deltanet.jp/dic/index7.html#04

下のようなソフトで「実体」をダウンロードして下さい。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-Diary/diary040427-1.htm
http://tokoton.pasoall.net/streaming2.htm

変換はたぶん不要だと思いますが
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1823469
必要ならば↓のソフトで変換して下さい。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pc_8801_mk2frさん

ファイルの内容が全く違うので変換はできませんよ

単に拡張子を変えただけのファイルなら拡張子を変えるだけでファイルそのものは変わってません