ここから本文です

解決済みのQ&A

ワードのページ削除について

cw2016pwさん

ワードのページ削除について

ワードで、作っている書式の決まった文章で、途中の文章が長くなり、空白のページで一枚多くなってしまいました。改行のマークと薄く表のようなものが残っています。

範囲を選択してDEL→できない
改行の後や前にカーソルを置きsbackpace→できない

決まった書式なので、ページ設定で、余白や行数を変えることもできません。

空白ページをなくす方法はありますでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/4/24 14:15:52
  • 解決日時:
    2007/4/27 11:34:51
  • 閲覧数:
    55,793
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mielvo18さん

>範囲を選択してDEL→できない・・・・・・・・・選択方法を変えてみましょう
仮 : ①・②・③ ページの②を削除したい
通常
(1): 削除したいページ②の先頭にカーソルを合わせる
(2): Shiftキーを押したまま、次ページ③の先頭をクリック

 ↑ で、削除したいページがすべて選択され Delキーで削除できますね
この時縮小して、①・②・③すべて表示しておきましょう (Ctrlを押したままマウスのホイールを回してみて)

これで出来難いようであれば、(1)のカーソル位置を ①の末尾付近に合わせましょ
Delキーを押した後、③の先頭が ①に掛かれば、「挿入」 →「改ページ」 →Enter

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/24 16:40:47
  • 回答日時:2007/4/24 15:47:33

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。last_oldiesさんも迅速なお答えありがとうございました。
  • コメント日時:2007/4/27 11:34:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

last_oldiesさん

表の前か後ろに改行を数個入れて(表の中はだめ)、表と改行を指定して一度に削除。