ここから本文です

東京ディズニーランドのワンダフルバケーションパッケージについて詳しく教えて頂...

質問者

happy_mkhktさん

2013/9/2802:05:07

東京ディズニーランドのワンダフルバケーションパッケージについて詳しく教えて頂きたいです。
いろいろなサイトを見たのですが、いまいち理解できませんでした。
よろしくお願いします。

東京ディズニーランド(千葉県) についての質問

閲覧数:
3,248
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

hdshotwoさん

2013/9/2809:18:04

ワンダフルバケーション(以下、ワンダフル)もバケーションパッケージ(以下、バケパ)の一種ですが、ワンダフルとバケパは別のものとして理解されると良いです。


◆バケパ

バケパ専用マルチデーパスポートスペシャル
ホテル宿泊
朝食
バケパ専用FP(一部アトラクションご利用不可)
特典引換券(ご利用時期により内容が異なります)
リゾートラインフリーきっぷ
オリジナルグッズ引換券
オリジナルガイドマップ

この他、プランによって
バケパ専用FP(全アトラクションでご利用可能)
ショー観賞券
お食事券
ショーレストランご利用券
イベント参加券
スペシャル特典ご利用券

等々が組み合わさってパッケージになっている旅行商品です。

パッケージプランですので、ご希望のプラン内容とご希望の宿泊ホテルが一致しない場合もあります。

オールシーズンプラン
期間限定プラン
シーズンイベントプラン

等があります。

TDRオンライン予約・購入サイトからのお申込となります。

※JALパック・ANAスカイホリデー・エースJTB等旅行会社主催の旅行プランにもバケーションパッケージが用意されています。

※旅行会社主催のバケパでは、朝食時間が指定されていたり、FPの枚数が少なかったり、旅行会社独自の特典が追加されていたりします。

※旅行会社主催のバケパご利用では、ディズニーホテル宿泊予約特典の各種事前予約やレストランPSは、一部ご利用いただけないものや、宿泊予約特典の申込み日が遅く設定されています。


◆ワンダフル

ディズニーホテル(アンバサダーホテル・ホテルミラコスタ・ディズニーランドホテル)宿泊予約のゲスト向けに用意された選択のパッケージです。

バケパ専用マルチデーパスポートスペシャル
バケパ専用FP(一部アトラクションご利用不可)
特典引換券(ご利用時期により内容が異なります)
リゾートラインフリーきっぷ
オリジナルグッズ引換券
オリジナルガイドマップ

これらが、ご予約のディズニーホテル宿泊にセットで追加できます。

ご利用日数に応じて、有効なパスポートやフリーきっぷ、FPの枚数などが異なります。

ホテル宿泊予約を別に取ることになりますので、ご希望のホテルお部屋タイプに、ワンダフルを追加でご利用いただけます。

※ディズニーホテル宿泊予約は、TDR総合予約センター、TDRオンライン予約・購入サイトからの予約に限ります。

※旅行代理店経由のディズニーホテル宿泊予約には、ワンダフルの追加は出来ません。



いろんなサイトから情報を得るより、先ずは、TDR公式サイトの情報をしっかりとご確認されるのが良いですね。

TDR公式サイト:オンライン予約・購入サイトのページ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/



ご参考になれば幸甚です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/9/2809:35:12

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/hotel/

もうこのサイトはご覧になりましたか?
総合予約センターに電話でディズニーホテル(アンバサダーホテル、ミラコスタ、ランドホテルのどれか)の予約をした場合は、部屋だけ予約を取る方法と、バケーションパッケージにグレードアップする方法とがあります。
お部屋だけの場合は、ランドやシーに入るためには別途パスポートを買わなければなりません。ただ、ホテルの代金支払いは利用当日で大丈夫です。
バケーションパッケージにすると、ホテル宿泊に加えて、一日目と二日目の両日にランドとシーを行き来できるスペシャルパスポートがついてきます。昼はランドのパレード、夜はシーの水上ショーといった選択も可能になります。このスペシャルパスポートはバケーションパッケージ購入者だけの特典です。
他にも、ファストパスが二枚もしくは五枚ついてきます。これはファストパス対応アトラクションであれば好きなものにいつでも乗る事ができます。ただし、スターツアーズとトイストーリーマニアだけは利用できません。
加えて、滞在中二日分のディズニーリゾートライン(モノレール)のフリー切符がつくのでランドとシー、イクスピアリへの移動もできます。
他にもドリンク券やポップコーン券、オリジナルグッズ引換券がつきます。
もちろん、そのぶん料金は跳ね上がりますが、一般のゲストより早く入園できるホテル宿泊特典などと組み合わせれば、かなりお得にもなるので私は泊まりなら必ずバケーションパッケージにしてます。
そしてバケーションパッケージにすると料金は前払いになります。

ネット予約の場合でも基本的な流れは同じです。

でもバケーションパッケージにするなら本当のオススメはこちらのほうです。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/package/index.html

ネットからのみの申し込みになりますが、色々なプランのバケーションパッケージも用意されています。
最初にホテルの部屋のみを予約してしまうと、バケーションパッケージをつけたくてもはじめにお話した内容でしかグレードアップできません。
でもこちらはパレードやショーをとことん楽しみたいとか、期間限定のイベントをゆっくり楽しみたいとか、誰かの記念日をお祝いしたいとか、様々なプランの選択が可能です。
ご参考になれば幸いです。