ここから本文です

フォトショップとフォトショップエレメンツとで大きく違う事はなんでしょうか? ...

質問者

tamamilk58さん

2007/4/2703:01:18

フォトショップとフォトショップエレメンツとで大きく違う事はなんでしょうか?
詳しい方教えてください
お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matsunoji77さん

2007/4/2703:18:03

フォトショップの機能の中からある程度の機能を抽出したのがエレメンツ。それでも素人には十分すぎる画像処理が可能、初心者に向けた機能限定な代わりに操作がわかりやすいソフト。

フォトショップは素人には使いこなせないような物凄い機能までを含んでいて、全ての機能を使いこなせる人はプロのクリエーター。(あるいは玄人はだしの素人)

まあ、パソコンの処理速度向上に合わせ、バージョンアップのたびに、プロのクリエーターが求める機能を追加していくうちに、あまりにも複雑なソフトになってしまい、初心者がとっつきにくいもの(値段も)になってしまったので、廉価・機能限定のエレメンツを作った、というところではないでしょうか。

私の理解では上記ですが、間違っていたらごめんなさい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル