ここから本文です

解決済みのQ&A

0570で始まる電話番号の電話料金なんですが…

likeasfo982さん

0570で始まる電話番号の電話料金なんですが…

レンタカー予約の為に頭が0570で始まる電話番号に携帯からかけたら22.5秒で10円課金される旨のメッセージが最初に流れました。
しかし私の携帯料金プランは一分単位で40円なんです。それでも上記金額が適用されるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/4/28 11:40:38
  • 解決日時:
    2007/5/13 03:35:18
  • 閲覧数:
    52,052
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

puranchanjpさん

はい、携帯キャリアの料金と0570のナビダイヤル(NTTコミュニケーションズ)の料金は同時には発生されません。0570のナビダイヤルで通話をした場合は、携帯電話の通話料金は一切発生しないで、22.5秒10円でナビダイヤル料金だけが、携帯電話の月々の通話明細の載せて通話料として発生をします。

例えば、解りやすい一例として一ヶ月に一回も携帯で通話をしないと仮定します。
基本料 ○○円
通話料 0円
ナビダイヤル(またはNTTコミュニケーションズ) ○○円

このような感じに、通話料とは全く別個にナビダイヤルの料金が発生して、そのナビダイヤルに掛けた時間帯は、携帯電話の通話料としては発生されないようになってます。

私も海外へ掛ける時に時々ナビダイヤルを使いますけど、特に携帯電話会社としての通話料は発生されてませんでした。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/4 09:53:26
  • 回答日時:2007/5/4 02:28:42

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

segayakuzaさん

それは「ナビダイヤル」です。
回線の接続前に通話料金の概算をお知らせするメッセージが流れて
事前に電話料金がいくらかかるかの目安になります。