ここから本文です

マインクラフト1.6.4にmodを入れたいのですが… opti fineというmodがありますね?...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jim_sksanさん

2013/10/319:42:26

マインクラフト1.6.4にmodを入れたいのですが…

opti fineというmodがありますね?
で、forgeの導入も済ませ、木こりmodも使えています。
でもopti fineだけは使えません



modsフォルダにjarを入れるようなんですが、入れても適応されません。

minecraft.jarにフォルダを入れる方法も試したのですが、luncherのplayを押しても、ずっとluncherのままでマインクラフト自体は起動しません。

minecraft.jarに入れる方法は、
僕は、%appdata%とsearchし、いつものようにminecraftフォルダを開いてversionフォルダのforgeフォルダの中のforge.jarを7zipで開いて、中のMETA-INFを消して、opti fine.jarの中身を全て入れました。

何処かがおかしいんです…

解決方法を教えてください。

閲覧数:
1,200
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/419:26:19

残念ながらそれだけでは入らないのです
modsフォルダーに入れるまでは合っています
JVM Argumentsにあるものを入れるのです

ではその方法を

ランチャーを開きましょう

左下にEdit Profileがあるのでクリック
(バージョンを変えるときに開くものです)

一番下に

□JVM Arguments

とありますので

☑JVM Arguments

とチェックを入れてください
すると JVM Argumentsの欄に文字を打てるようになります

JVM Argumentsを見てみると

-Xmx1G

と書いてあります

これはマインクラフトでメモリをいくつ割り当てるかを
設定できます
ここの数字を変えてみたりするとマインクラフトが安定するかも知れません

上のやつは消さないで次にこれを入れてみてください

-Dfml.ignoreInvalidMinecraftCertificates=true -Dfml.ignorePatchDiscrepancies=true

このまま入れてみてください
(Ctrl+Cでコピー Ctrl+Vで貼り付け)

これを入れたら
Save Profile
をクリックして閉じてください
これで完了です


・・・・?play押しても起動しないけど?

起動しなかったらもう一度
JVM Argumentsを見てください

まれに

Certificates=true が
Certificates-=true

になっていることがあるそうです

これを消してもう一度playを押してみましょう

これでも起動しない場合


META-INFは消さないでください
(jarの中にmodを入れる場合のみ消してください)


そのmodを入れたファイルと
その中身にあるjarとjsonファイルの名前
jsonファイルの中のidのところが
全て同じ名前になっていますか?

jsonファイルの見方
jsonファイルを右クリックしてプロパティを選択します
プログラムの欄の変更を押します
メモ帳を探して選択し
OKを押してください
jsonファイルを普通に開いてください

idは一番下のほうにあります

質問した人からのコメント

2013/10/7 00:12:25

参考になりました。
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2013/10/321:55:41

話は少しそれますが、私はMODを入れる際Magic LauncherというMOD導入補助ツールを使わさせていただいてます。
http://www.minecraftforum.net/topic/939149-launcher-magic-launcher-...
このツールを使ったMODの入れ方もこちらのほうで説明されてます(ただしバージョンは1.6.2です)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21336783?group_id=36511573

参考にどうぞ