ここから本文です

韓国ドラマ (いとしのソヨン) (太陽のあなた)をごらんになった方。

アバター

ID非公開さん

2013/10/322:17:33

韓国ドラマ (いとしのソヨン) (太陽のあなた)をごらんになった方。

ただいま(いとしのソヨン)を見ています。ソヨンに共鳴できず・・・見るのを止めようかと思いながらも
結婚した弟がいつ妻を愛しく思っていくのか気になってズルズルと見ています。
先日(太陽のあなた)という番組が始まりました。面白そうで録画しようと思ったら(ソヨン)と時間が同じでした。
どちらも見られた方。どちらが、いいと思われましたか?

閲覧数:
10,249
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/409:13:14

「太陽のあなた」は聞いたことのない作品でしたが、韓国放送時の作品名は「家族の誕生」でした。
日本初放送みたいですね。
韓国では今年の5月に放送が終了した作品で、BSでの日本初放送は珍しいですね。
日本では、視聴している人は少ないと思います。
もちろん私もまだ未視聴です。
韓国での、裏番組は「頑張って、ミスター・キム」が30%近い視聴率で大ヒット、もう一つの「オ・ジャンリが行く」は15%以上の安定した視聴率でした。
「太陽のあなた」はというと、一桁、それも5%をやっと超すという視聴率でした。
あまり話題にもなりませんでした。
もちろん「頑張って、ミスター・キム」「オ・ジャンリが行く」はCSで放送されましたが「太陽のあなた」はCSでは、買い手がつかなかった作品なんですね。
かたや「いとしのソヨン」は最高視聴率49.3%を記録して、韓国国民ドラマと呼ばれた作品
私は視聴して良い作品だと思いました。
私も、ソヨンの考えに最後まで共感できませんでしたが、ドラマとしての作りはしっかりとした作品でした。
何より悪い性格の嫌な人間がでてこないのがいいですね。
もちろん視聴率が総てではありませんし、ドラマを視聴していない私が作品のことをとやかく言えませんし。
過去に韓国で視聴率が悪くても面白かった作品が多く存在するのも事実ですから。
あくまで参考意見としてください。

アバター

質問した人からのコメント

2013/10/4 17:24:34

原題は(太陽の家族)でした。詳しい情報を有難うございました。大変、参考になりました。
視聴率で迷うところですが、日本のドラマで半沢・あまちゃん?も視聴率が良かったのに
私にはイマイチでした。とりあえず、1話みてみます。有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する