ここから本文です

創価学会vs統一教会

質問者

leganjanさん

2013/10/404:32:27

創価学会vs統一教会

戦うと、どちらが強いですか?

創価学会=公明党=中国共産党(内部に信者在り、温家宝は昭和30年代に創価学会日中友好文化祭に学会中国青年部として出場)。

統一教会=日本の政財界や政権に深く関与する自民党や民主党に多くのシンクタンクを持ち、稲田朋美議員も世界平和女性連合(統一教会教祖:文鮮明の第3の妻:韓 鶴子(ハン・ハクチャ)が創設した)、この連合の会合に参加している。
世界平和女性連合は1997年に国際連合・経済社会理事会の諮問資格を有するNGOに認定されているが欧州ではカルト教に認定されている。

閲覧数:
1,276
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/10/417:49:13

創価学会vs統一教会

文鮮明(統一教会)の出身地は日本統治時代の北朝鮮の農家出身で
若いころからエロ狂信者の交尾マンでした。

セックスをしない日が無いほどセックスに狂人化した人生を送っており、
文鮮明の両脇には常に妻が3人以上、妻以外に愛人(性奴隷)が10数人存在する。

池田大作(創価学会)の出身地は東京大田区大森で池田を朝鮮人という者がいるが
これは単なるデマで池田の実兄が戦時中に赤紙を受けて徴兵されており戦死している。
池田が統治下の朝鮮人なら赤紙を受け取ることはありません。池田は日本人です。

※赤紙=召集令状
・赤紙=充員召集、臨時召集、帰休兵召集、国民兵召集、補欠召集
・白紙=教育召集、演習召集、簡閲点呼
・青紙=防衛召集

戦時における陸軍の召集。事実上徴兵命令。

創価学会員は日本のみならず統一教会のように政治家やシンクタンクや
有力者との結びつきも強く信者の数でも圧勝しています。

日蓮正宗VS創価学会の骨肉の戦いでも明らかですが、
その内容は精神的にダメージを与えるばかりか世論の風当たりを悪くさせる
デマや風評に障害を与える団体だと思って良いでしょう。
これらから創価学会系の団体は韓国・中国以上のロビー活動家を有している。

創価学会はキリスト教を酷く批判する団体でもあり統一教会も討論戦になると
勝ち目はありません。

それに創価学会は統一教会ほど無力と思われがちですが、この考えは大間違い。
実は統一教会も手が出せないほど国際連盟に精通しており創価学会系のNPO
団体の殆どが国連のオブザーバーになってます。

例えば原水爆禁止宣言のアボリション2000署名活動は国連NPOとして活動して
いた事実などがある。女性に関するNPO団体も統一教会のNPO団体よりも力を
有しており、国境無き医師団やWFPなど力を持っている。

青少年育成に関する教育プログラムの作成も行ったりと創価学会系のNPOは
統一教会など比べ物になりません。

その存在はあまり知られていませんが各団体の力はユニセフと同等かと思われる。

創価学会が統一教会を攻撃したら統一教会は1ヶ月も持たないでしょう。
創価学会の権力はサッチャー元首相やミッテラン大統領、ジョージ・H・W・ブッシュ、
ドイツのリヒャルト・フォン・ヴァイツゼッカー元ドイツ元首とも深い人脈があります。

公明党に口を出せない本当の理由がこれかも知れませんね。
どちらにせよ池田創価学会は宗教に扮した一党独裁者と変わりません。
宗教が政治に介入することをご法度にしている理由の一つでもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/520:20:56

外道どもを互いに争わせて瓦解させるのは釈迦の知恵でしょうか?確かに自らの手を汚さずに反仏教、反日本の者どもを駆逐できるのは魅力的には思えますが?

然しながら、釈迦が輪廻?やら転生?やら宿業?やらを妄信、盲従して、現在の肉体を傷つけて来世?とやらが良くなる?などと真顔で語った邪教徒に対して、何の明確な定義も、再現も、実証も出来ない邪義を信じるのが如何に間違いであるか促したのと全く同様に、外道創価学会、外道統一教会の者どもにも釈迦の知恵を促し続けるのが道理をわきまえた人間の修行ではありませんか?

投稿画像

rsdm825さん

2013/10/408:02:40

創価学会VS統一教会、最強決定戦、この二派で決着をつけるには疑義が出るでしょう。
日頃正統派を名乗り、われこそ唯一の宗教最強は日蓮正宗と自負しているからだ。これを外しては、最強は決められない。宗史以来の最強の論客樋田昌志氏は日蓮正宗がお墨付きをだす、最強の戦士だ。エホバは訪ねているが、統一教会とは論戦はないのだろうか。動画ありませんかね。
統一教会VS樋田昌志は、

sato4537さん

2013/10/407:46:04

仏教とキリスト教の考えが基本にあると思うので、もし戦えば戦い慣れてるキリスト教の統一協会でしょう仏教は歴史的に大きな武力闘争はしてないし一神教では無いですから、
比較的に他宗教に寛容です。
創価は一神教に近いですが、文さん、か池田さんか?の戦いとなると思いますが、文さんのほうが交戦的な印象が私にはありますので、戦えば統一協会だと思います。