ここから本文です

解決済みのQ&A

デスクトップからごみ箱を消してしまったのですがまた元に戻す方法ってありますか?

bonkorebonkoreさん

デスクトップからごみ箱を消してしまったのですがまた元に戻す方法ってありますか?

  • 質問日時:
    2007/4/28 18:43:18
  • 解決日時:
    2007/4/28 20:05:16
  • 閲覧数:
    29,302
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kamekame33kame33さん

Vistaなら
デスクトップの何もないところを右クリック
→個人設定
→左上の「デスクトップのアイコンの変更」
ごみ箱にチェックを入れます。

XPなら
スタートを右クリック→プロパティ→エクスプローラ
下の方にごみ箱があります。
これをデスクトップに貼付けます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/28 19:25:07
  • 回答日時:2007/4/28 19:16:35

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました
  • コメント日時:2007/4/28 20:05:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rga750さん

下のURLに、ゴミ箱の消し方があります。
これとは逆に、、「キーの値」を「0」にすると復活すると思います。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050525/112287/
レジストリを編集するのにためらいがあるならば、
「窓の手」というフリーソフトをインストールすると、ゴミ箱の表示の設定項目があるので、これを使ってみてください。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/