ここから本文です

解決済みのQ&A

小さい子供がいる家の中に 植木があることをどう思いますか?? うちは、8ヶ月の...

maminko_mamenkoさん

小さい子供がいる家の中に
植木があることをどう思いますか??

うちは、8ヶ月の男の子がいて
なんにでも興味津々です。
つかまり立ちするしなんでも口に入れます。

そんな子がいるの

に、旦那は
鉢の高さが50センチくらい、木の高さは天井につかないくらいの大きな植木を無断で買ってきてしまいました。

それをリビングのど真ん中に置くと言ってききません。
というかすでに置いてあります。

私は植木につかまり立ちしようとする子供を追いかけ回し、土を掴んでしまった手を洗い、倒れそうになる植木に冷や汗ものです。


何度説得しても旦那はリビングに置くことをやめてくれません。
せめて玄関先にしてほしいと言ってもだめで、
その植木のことで喧嘩ばかりです。


どう説得したらリビングに置くことをやめてくれるでしょうか??

  • 質問日時:
    2013/10/4 22:13:13
  • 解決日時:
    2013/10/5 23:16:32
  • 閲覧数:
    103
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

sanicoooさん

お気持ち、お察しします。
一番目が離せない時期に、旦那さんったら余計な物を…

…って喧嘩しても解決しないので、この際こちらが折れて植木にイタズラ出来ないようにするしかありません。
うちの子供が小さい当時、同じように観葉植物の類いがたくさんあったので、私は植木に触れないように柵を作って覆いました。よくあるベビーサークルのようなものやベビーベッドを使ったりして危ない物を隔離しました。本来、子供を隔離するものですが、いつまでも中でおとなしく遊ぶわけないですから、逆の使い方をしてみたんですが…
植木に虫がわいたとか、問題が生じたら堂々と植木に退場してもらいましょう。

何か良い解決法を見つけて夫婦仲良くしてくださいね。

質問した人からのお礼

  • みなさんありがとうございます。

    結局リビングに置くことを諦めてもらえず、ペット用とかストーブ用の柵を買うことになりました。゚(゚´Д`゚)゚。
  • コメント日時:2013/10/5 23:16:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ryuugyo45さん

葉っぱが落ちてたら まず 間違いなく食べちゃうでしょうね・・・^^;
ウチの娘が それぐらいの時 ウンチに マキ(槇)の 葉っぱが混じってました^^;
私の ポケットから落ちたの 食べたようです・・・^^;

taisetudesuhaiさん

無断で買って来た、ど真ん中に置くと言ってきかない、何度説得しても聞き入れない…結果喧嘩ばかり。
こうして奥様の言葉を列挙し、その言葉から判断すると質問者様も夫に負けないほど強気みたいね。
どう説得しても思い通りにならないみたいですから、説得して解らせることは無理。
無理なことはしないほうがいいわ。
奥様なりに考えたほうがいいでしょうね。
男性(夫)は子作りは大好きで子作りの際には一生懸命に協力と協調し、何でも女性(妻)の言いなりになりますが、子育てには非協力的ですね。
なので、自分(奥様)ひとりでやらなければならないみたいね。