ここから本文です

小さい子供がいる家の中に 植木があることをどう思いますか?? うちは、8ヶ月...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

maminko_mamenkoさん

2013/10/422:13:13

小さい子供がいる家の中に
植木があることをどう思いますか??

うちは、8ヶ月の男の子がいて
なんにでも興味津々です。
つかまり立ちするしなんでも口に入れます。

そんな子がいるの

に、旦那は
鉢の高さが50センチくらい、木の高さは天井につかないくらいの大きな植木を無断で買ってきてしまいました。

それをリビングのど真ん中に置くと言ってききません。
というかすでに置いてあります。

私は植木につかまり立ちしようとする子供を追いかけ回し、土を掴んでしまった手を洗い、倒れそうになる植木に冷や汗ものです。


何度説得しても旦那はリビングに置くことをやめてくれません。
せめて玄関先にしてほしいと言ってもだめで、
その植木のことで喧嘩ばかりです。


どう説得したらリビングに置くことをやめてくれるでしょうか??

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sanicoooさん

2013/10/507:50:24

お気持ち、お察しします。
一番目が離せない時期に、旦那さんったら余計な物を…

…って喧嘩しても解決しないので、この際こちらが折れて植木にイタズラ出来ないようにするしかありません。
うちの子供が小さい当時、同じように観葉植物の類いがたくさんあったので、私は植木に触れないように柵を作って覆いました。よくあるベビーサークルのようなものやベビーベッドを使ったりして危ない物を隔離しました。本来、子供を隔離するものですが、いつまでも中でおとなしく遊ぶわけないですから、逆の使い方をしてみたんですが…
植木に虫がわいたとか、問題が生じたら堂々と植木に退場してもらいましょう。

何か良い解決法を見つけて夫婦仲良くしてくださいね。

質問した人からのコメント

2013/10/5 23:16:32

みなさんありがとうございます。

結局リビングに置くことを諦めてもらえず、ペット用とかストーブ用の柵を買うことになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryuugyo45さん

2013/10/511:27:29

葉っぱが落ちてたら まず 間違いなく食べちゃうでしょうね・・・^^;
ウチの娘が それぐらいの時 ウンチに マキ(槇)の 葉っぱが混じってました^^;
私の ポケットから落ちたの 食べたようです・・・^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/10/508:45:39

無断で買って来た、ど真ん中に置くと言ってきかない、何度説得しても聞き入れない…結果喧嘩ばかり。
こうして奥様の言葉を列挙し、その言葉から判断すると質問者様も夫に負けないほど強気みたいね。
どう説得しても思い通りにならないみたいですから、説得して解らせることは無理。
無理なことはしないほうがいいわ。
奥様なりに考えたほうがいいでしょうね。
男性(夫)は子作りは大好きで子作りの際には一生懸命に協力と協調し、何でも女性(妻)の言いなりになりますが、子育てには非協力的ですね。
なので、自分(奥様)ひとりでやらなければならないみたいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する