ここから本文です

突然「Windowsのエラー 直ちに削除するにはOKを押してください」が出ます。どうし...

preo_denenさん

2013/10/507:27:31

突然「Windowsのエラー 直ちに削除するにはOKを押してください」が出ます。どうしたら削除できますか?

Windows8を利用しています。 キャノンのプリンタドライバをダウンロードしようとした時に、変なダミーの画面で「ダウンロード」をクリックしてしまったようです。
添付の画の警告の他にも、例えば「ウイルスを2件発見したので直ぐ消去するのでOKを押せ」とか、「性能が急速に落ちています。解決するには無料ソフトをダウンロードしなさい」とかが、チカチカフラッシュする小窓がブラウザ画面の中に現れます。
明らかに怪しいのでOKやダウンロードしていませんし、ウィルスチェックスキャンをしても引っかかりません。
しかし煩わしく気持ち悪いのですが、どうやったら消せるのでしょうか?、よろしくお願いします。

補足Windows8のノートPCを使っていますが、PCに詳しくないので、素人向けに操作方法を教えてくだされば助かります。

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

質問した人からのコメント

2013/10/5 16:52:31

多くの方が、同じ目にあっているのですね。
Adwcleanerを使って無事に解決したようです。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する