ここから本文です

日本直販総本社・JCA(日本カイロプラクティック連合会)・全健会(全国健康生...

toyamanokazuさん

2013/10/821:56:59

日本直販総本社・JCA(日本カイロプラクティック連合会)・全健会(全国健康生活普及会)についての質問です。

治療院向けの取扱い備品をHPにて発見しました。全健会に所属していない者でも購入は可能でしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/822:03:23

toyamanokazuさんこんにちは。
ご質問の治療院向けの取り扱い備品を日本直販総本社・JCA(日本カイロプラクティック連合会)・全健会(全国健康生活普及会)に所属していないものでも購入可能でしょうか?についてわかる範囲にてお答えしたいと思います。
単刀直入に申し上げて、答えは『カイロプラクター以外の直接購入はNO』です。
つまりは『会員制』みたいなもので、会員=JCA(日本カイロプラクティック連合会)・全健会(全国健康生活普及会)に所属するカイロプラクターだけが直接購入できるようです。
私の主人は全健会のカイロプラクターで、主人から聞いた情報なので間違いないです。
主人は2年前カイロプラクティックの技術の修得とともにJCA(日本カイロプラクティック連合会)・全健会(全国健康生活普及会)に所属しました。
主人はド素人からのスタートだったので、会に所属し施術活動を支援してくれる備品も購入できたので、素人からのスタートでも仕事が始めることができたと記憶しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/822:12:40

こんにちは。私は以前全国健康生活普及会に所属をしていた先生に施術をしていただいていた事がありました。何回かその先生の元へ通い、いろんなお話を聞いていると私もカイロプラクティックや施術院で使われている備品に興味をもつようになりました。先生に話を聞くと、直接備品などの商品を販売元の日本直販総本社からは購入できないとの事でした。しかし初級カイロ事業セミナーというセミナーを受講し、資格を取得すると、備品以外にもサプリメントや寝具も購入できるようになるみたいです。興味もあるし、時間にも余裕が出てきたので手に職をつけても良いのかなと思っています。なので自分が先生になったらカイロプラクティックの知識はもちろん、必要な備品やサプリメントを購入し、自分なりの施術院を作って、たくさんの人を健康にしてみたいです。

oonisikusaiさん

2013/10/822:11:04

全健会のカイロプラクターに施術を受けているものです。
基本的に、全健会に所属されていない方への備品販売はとり行っていないようですね~。

t_a_m_mattyaさん

2013/10/822:00:52

はじめまして、全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会(JCA)に所属している者です。
治療院向けの取扱い備品をご覧になられて、ご購入をお考えとの事ですが、日本カイロプラクティック連合会・全国健康生活普及会に所属していないとご購入は出来ません。
もし、ご購入をお考えであれば我々が所属する団体に入会(初級カイロ事業セミナー受講)され、全健会カイロプラクターとして活動していただければと思います。
カイロプラクターの活動として必要な備品は揃っていますし、丈夫で長く使用できています。セミナー受講後のフォローアップもしっかりしていますので、安心して活動が出来ます。
備品の購入についての質問でしたが、全健会・JCAでの活動をお勧めします!
是非、我々と患者様の健康を推進して参りましょう!

ytoy93さん

2013/10/822:00:20

全健会所属の治療院に通っているものです
自分も昔、背骨と骨盤が付いた骨の模型をコレクションにしたくて訪ねたことがあります。
あの模型、手触りがすごくいいんですよね!ネットでいろんな骨の模型を集めていますが、どれも持ってみると痛いです。
しかし・・・・
担当の先生にお願いしたところ、基本的に一般の方々には販売していないとの事でした
(*´Д`)
お役に立てなく申し訳ございませんm(__)m

eoeoeoeoicさん

2013/10/822:00:08

残念ながら買えません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。