ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

自分は、赤ら顔、にきび(は、最近よくなったかも)、毛穴の開き、皮脂?(顔をか...

fe_infleさん

自分は、赤ら顔、にきび(は、最近よくなったかも)、毛穴の開き、皮脂?(顔をかくと、爪の間に、皮脂?のようなものがつきます。汚い話すみません)の最悪の4拍子がそろっています。
特に赤ら顔がすごいです。

もう最悪です。
油分を取らないようにしたり、サプリメントを飲んだり(ビタミンB2)、風呂とかのあとには化粧水をつけたりしていますが、すぐに脂がでてきて、なのに顔の皮がむけたりします。
そこでなんですが、
大人になったら、病院で、赤ら顔、毛穴の開き、にきびあとを完璧に治したいのですが、
病院にいけば治せますか?
ちなみに自分は17です。

よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

butabutakobuta72さん

質問者さんの場合、洗顔のしすぎかもしれません。赤ら顔と皮がむける原因は乾燥しているからなんじゃないかと思います。
保湿に必要な皮脂までとってしまうと、逆に乾燥してしまってよけいに皮脂が出る、という悪循環になります。わたしもその悪循環に陥りました。。。

まず、洗顔フォームをよく泡立てて使っていますでしょうか?きめの細かい泡を作るには、素手でやるよりも泡立てネットがおすすめです。100円ショップでも売ってると思いますよ。
そして弾力のある泡を肌の上で滑らせるようにして洗うといいです。ゴシゴシこすると毛穴に詰まってしまうので厳禁です。
洗い流すときは、洗顔フォームが残らないようにしっかり落とすことが大切です。私の場合は100回くらいすすいでいると思います(笑)

一日に洗顔フォームで何回も洗っているようなら、回数を減らしてみてはいかがでしょうか。べたべたして気になるときは、水で洗顔したり、あぶらとり紙を使ったりして対処すればいいんじゃないかとおもいます。

また、にきびは病院に行って薬をもらえば治るとおもいますよ。でもにきび跡は治りにくいと思いますので、にきびができないように予防するのも大切です。できてもつぶさないようにしてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 4点(5点満点中)6人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

02時14分現在

2288
人が回答!!

1時間以内に4,460件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く