ここから本文です

解決済みのQ&A

海外での飲酒について質問です。今18歳なんですが、今度バリ島へ旅行に行きます。 ...

up_down118さん

海外での飲酒について質問です。今18歳なんですが、今度バリ島へ旅行に行きます。
バリ島は飲酒が法律で年齢規制されていないようなので、18歳の私でもどうどうと飲んで問題ありませんか?

  • 質問日時:
    2007/5/2 00:28:12
  • 解決日時:
    2007/5/8 10:52:24
  • 閲覧数:
    2,334
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

takano_gyousei2006さん

飲酒に関する法律については、その滞在国の準拠法によって判断されますので、インドネシアで飲酒の年齢制限がないのなら、堂々と飲んでかまいません。私も18のときアイルランドに行ったことがありますが、アイルランドは18歳から飲酒OKで、パブで堂々と飲んでました(笑)。

アメリカは州によって若干差がありますが21歳から飲酒OKというところが多いですが、そうなると、20歳の日本人はいくら日本でお酒が飲めても、アメリカでは飲めません。何国人であるかなんていうのは、何にも関係ありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/3 19:46:50
  • 回答日時:2007/5/3 19:46:16

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

lmmentholgreenさん

インドネシアでは一応18歳以上となっていますが、あなたは日本人なのでどこへ行っても20歳になってからです。

http://members.at.infoseek.co.jp/dss/zemi10.html