ここから本文です

モンハン4ギルクエで『シャガルマガラ2頭のの討伐』Lv100というクエストに参加し...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kmhmrr32さん

2013/10/1217:58:21

モンハン4ギルクエで『シャガルマガラ2頭のの討伐』Lv100というクエストに参加しました。出発してアイテムが落ちている場所(寝床があるところ)に2頭重なるようにいました。最初は焦りましたが攻撃してくることな

く、すぐに終わりました。報酬はたくさんもらえましたが、不審に思い部屋の人に聞いても何も答えずに退室されました。これって改造クエストなのでしょうか?そもそも改造クエストってどのようなものなのでしょうか?

閲覧数:
4,748
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oftheabisさん

2013/10/1219:20:54

あー・・・やっちゃいましたねぇ。

ベースキャンプ(BC)にモンスターが居る時点で改造です。
せめてセーブしてなければマシだったのですが、素材に目が眩みましたか?

参加しただけで、ギルクエを貰ってなければデータ破損までは至らないかも
しれませんが、一応覚悟はしておいて下さい。

もし同じ内容のギルクエを配信されていたら、即座に消した方が良いです。

今後はBCにモンスターが居たら即リタイアするか、HOMEボタンを押して
回線を切っちゃいましょう。
定型文で「チーター乙」を用意しておくのも忘れずに・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

編集あり2013/10/1218:12:17

確定で改造。

フリーズ、データ破損の可能性におびえるが良い。
ぶっちゃけ、これだけみんなが騒いでるのだし、「怪しいかも」と思った時点で逃げなきゃだめです。

「開始地点にモンスターがいる」「攻撃してこない」は確定で例外なく改造。
その時点で、セーブを行わずソフトを終了させてください。

それをしなかった時点で、貴方の責任です。
「知らなかった」では済まされません。

また、そもそも「古龍2頭」の時点で怪しんでください。
公式で今までに古龍の2頭クエが存在するのはキリンだけです。