ここから本文です

航空機でエコノミー、ビジネスクラス、ファーストクラスではどの程度の価格差とサ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tamamusiirodayoさん

2007/5/308:23:11

航空機でエコノミー、ビジネスクラス、ファーストクラスではどの程度の価格差とサービスの差があるのでしょうか?

閲覧数:
102,170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mond21stさん

2007/5/815:51:15

機内のシートマップを見れば先ず席の広さが判ります。
例えばUAの国際線・B-777ではこうなります。
http://www.seatguru.com/airlines/United_Airlines/United_Airlines_Bo...

ざっと見てビジネスではエコノミーの3席分位かな。
ファーストだと4~5席分の広さが有ります。

価格が高いのは占有面積の広さも有るし、食事の内容、アテンダントの人数(客1人当りの人数)、シートの大きさ、倒れる角度・・・他にも違いは幾らでも有ります。

ただ、ファーストとビジネスの価格差は・・・高い方が喜ぶ客もいるから(どこかの偉いさんとか)、感じ方次第だけど。
自分で金を払う時はエコノミーからのアップグレードでのビジネスで充分だと思うけど、特典航空券で乗る時はファーストにします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbkmjpさん

2007/5/404:02:32

航空運賃ほどよくわからない、ばらつきがある交通手段も珍しいですが、
一番単純に大雑把に価格差を言うと、
エコノミーの倍がビジネス。ビジネスの倍がファースト。
でどうでしょう。
個人的には、エコノミーとビジネス間は単価倍違っても納得できるサービス差ですが、
ビジネス、ファースト間はそこまで差は感じません。というかビジネスで十分。。
基本的な各クラスの差は、人口密度、シートの大きさ、倒れ具合、食事です。
食事は長いフライトで何食べても感動するようなことはありません。。

編集あり2007/5/400:37:07

例えば成田からニューヨークまで6月上旬出発で7月上旬帰国の場合は

JALの場合
 
 エコノミー 10万円

 ビジネス 695000円

 ファースト 145万円

サービスの差はこの料金の違いくらいです!

日本以外の韓国などの会社の場合、エコノミーで8万円、ビジネス30万円、ファーストで50万円くらいです。

これでも相当差が有ります!

この中でもビジネスクラスは時々空席が出るので、航空会社がサイトなどを通じて割安料金で売却することがあるので、運良くエコノミーの倍の料金くらいで手に入る時もあります。

またマイルが溜まればエコノミーからビジネスにアップグレード出来ます。