ここから本文です

女性に質問。明らかに口説かれると分かっているのに

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

napalm_rock_1989さん

2007/5/315:56:48

女性に質問。明らかに口説かれると分かっているのに

女性に質問です。

過去何回かに渡り、男性から口説かれた経験がある女性(落ちてはいない)が、
また同じ男性から、夜の食事に誘われて、二人で行くことにOKを出すというのは、
その女性も内心、その男性に興味があるということなんでしょうか?

明らかに飲みに行けば、また口説かれることが分かっているに、
それでも二人きりでの飲みにいくことにOKを出すということは、口説かれてもOKということなんでしょうか?

こういう場合、女性はどんな気持ちでOK出すのでしょうか?
もしかしたら、手を出されるかもとか怖かったりしないのでしょうか?

閲覧数:
5,477
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imzhrcさん

2007/5/316:06:10

確かに相手の男性を嫌いな訳では無いと思います。
口説くと言っても、色々ありますね。
男性は口説いてるつもりでも
女性は差ほど何とも思ってないかもしれないし…。(また言ってる…みたいな)
友達の一環とでも言いましょうか。
口説かれたり、褒められたりして嫌な気持ちになる女性は居ないと思います。
女性は暫しの優越感に浸りたいのですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/5/400:38:06

口説かれてもうまく交わす自信がある人ならば、好意がなくても行くでしょう。
あるいは、やはり少しは好意があるという可能性(もちろん恋愛対象として)もあるでしょう。
自分の中で、あえて食事に行くことで自分の気持ちを確かめたいと思っているのかもしれません。

2007/5/321:35:09

私もそういう関係の男性上司がいますが・・・。
口説かれるとわかってても自分から誘ってのみに行ったりします。
でも口説かれてもうまくかわす自信があります、
その人とは関係を持つなんてことは考えられないから。
なぜ誘うかというと、
いつもたくさんの男性に囲まれていたいから、でしょうか。
本当に好きな人とは結ばれないから、
別の男性とちょっと駆け引きを楽しんで
気を紛らす、という感じです。
絶対落ちませんけどね。
小悪魔ちっくですかね?

2007/5/317:27:28

もしかしたら、手を出されるかもとか怖かったりしないのでしょうか?
「手を出す」の意味が具体的にわかりません。手を出す=もっとあからさまに積極的に口説く であれば、その女性は織り込み済みだと思います。

同伴する男性のタイプにもよりますが、二人っきりにさえならなければ、そう危険な思いはしないと思います。

何らかの事情により、一人になることが嫌であるか、その男性をもう少し観察したいか、食費を浮かせたいか、時間を潰したいかのいずれかでしょう。

kourin_oさん

2007/5/317:26:52

口説かれてもOKです。
落とされるまでの駆け引きを楽しんでいます。

手を出される心配?
無理強いをされない自信があるのでしょう。

parfumjs7さん

2007/5/317:09:37

嫌いじゃないけど、好きとは限りません。

誘われても断られる可能性もあると思います。

あなたとのお付き合いを判断している最中かな。