ここから本文です

解決済みのQ&A

PCのディスククリーンアップって、なんですかぁ??? ちなみにPC買ってから1...

umaikatsudonさん

PCのディスククリーンアップって、なんですかぁ??? ちなみにPC買ってから1年半一度もやった事ありません。又、やらないといけないものですか???やらないと、どんな弊害がうまれますか???

  • 質問日時:
    2007/5/3 19:46:16
  • 解決日時:
    2007/5/3 21:11:21
  • 閲覧数:
    13,953
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

peg_51b_hjさん

クリーンアップのやり方。つい数日前にお答えしましたので、その質問を貼っておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211471767

クリーンナップのほか、デフラグもたまには実行してあげてください。
方法は、スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→ディスクデフラグです。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのお礼

  • 成功早速、やってみました。目からうろこです。本当に、本当にありがとうございました。
    たすかりました。 ほかの皆さんもありがとうございました。
  • コメント日時:2007/5/3 21:11:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

et5335さん

パソコンは使えば使うほど遅くなります。

ファイルが断片化したり、レジストリに情報がたまったり、動きが遅くなっていきます。
ですから、日頃のメンテナンスが大切です。その一つにディスククリーンアップもあります。

下記ページを見て、デフラグなども含め、定期的にパソコンの中のお掃除をしましょう。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/3 19:54:06
  • 回答日時:2007/5/3 19:53:02

tr7743さん

いらないファイルの消去や古いファイルを圧縮する作業です。

やらないとゴミが増えます。HDDに空きがない場合はまずクリーンアップですね