ここから本文です

MH4 闘技場二頭クエ(黒き竜たちの挟撃)攻略について

arech_3さん

2013/10/1320:26:07

MH4 闘技場二頭クエ(黒き竜たちの挟撃)攻略について

二頭クエなのですが、攻撃が厳しすぎて攻略できる気がしません……
けむり玉を使えば一頭ずつ狩れると聞いたのですが、普通にどちらも襲ってきてしまい戦いになりません。
要領よく攻略する方法について教えてください。

一応メンバーは、操虫/ハンマー一名、弓一名でやってます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyokoflakeさん

2013/10/1412:06:57

僕は一人で操虫棍で倒しましたが、その際、乗りがポイントだったような気がします。

乗っている間は乗っている人は攻撃されませんので、3人でやっている場合、
残りの二人が乗ってない方のモンスターを攻撃していればいいんじゃないでしょうか。(乗り中のモンスターは攻撃しないでください

出来れば操虫の方は乗り名人でもつけて乗りやすくしていればなおよいと思います。
あと、弓の方は乱戦ですので、よく死んでしまう場合、剣士にした方が生存率は上がるかと思います。(出来れば操虫か片手剣のようなガードできるもの)

全員粉塵とその調合分を持って行って、ピンチな時は互いに飲みあいましょう。
あとは、戻り玉も調合分持っていくといいと思います。
一人がピンチになったら、いっそのことみんな戻り玉でベースキャンプに戻って一休みしてから一緒に挑めばいいです。

一人で挑んで22分でしたので、どんな装備であれうまくいけば3人いれば15分くらいで終わるかと思います。
とにかくポイントは死なないことですね。死なないことを中心に考えて、少しずつ削れば勝てます!
一匹倒してしまえばあとは楽なので・・・。

それでもだめなら、というかできれば最初から、猫飯でど根性を発揮しておくと相当死亡率が減ると思いますので、
皆で協力して頑張ってください!!

確か真ん中のスイッチは使えなかった気がしますので、頑張ってください。
どちらかのモンスターのみ狙おうとするのではなく、攻撃しやすそうなモンスター(疲れている方、ダウンしている方などなど)から攻撃していけば、たぶん10分程度たてば片方がたおれると思います。

質問した人からのコメント

2013/10/20 12:04:40

スイッチは使えなかったようでした。
ど根性を発揮して、全力でがんばったらなんとかなりました。
ありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル