ここから本文です

子供がなかなか寝てくれません。2歳の娘がおります。毎晩AM2~3時まで起きて...

naonaonaoko111さん

2007/5/402:24:04

子供がなかなか寝てくれません。2歳の娘がおります。毎晩AM2~3時まで起きております。昨日はなんとAM6:30まで起きていました(涙)
私の育て方が間違っていましたのでしょう・・・毎日毎日自分の時間も

なくとても辛いです。娘の1日ですが、9時30分起床朝食を食べてお散歩、昼食を食べて公園で30~40分遊びます。そして夕食を食べてお風呂に入るのですが、その時はとても眠そうにしており20時ごろ寝ます。そしてお部屋を暗くし、お布団で静かに寝かせるのですが、どうしてか必ず1時間で起きてしまい、「電気!!電気!!」っと大騒ぎ・・。そして深夜になり、今度は「DVD!!DVD!!」っと大騒ぎ・・・。「また明日ね!!今日は寝ようね!!」っと言いますと、深夜に泣くと近所に迷惑な事を分かっているので、すごい声で大泣きします。するとたまにですがご近所様から「ピンポーン」「お子さんの声がうるさい」と苦情・・・・。
仕方無しに、DVDを見せています。するとどんどん元気になって行き、2時3時ひどい時には6時まで寝てくれません。6時に寝ても起きるのは9時半です。あまりにもひどく正直限界に近いです。赤ちゃんの時から夜泣きが激しく毎晩のように抱っこをしながら朝を迎えていました。その為、あまり早寝の習慣をつける余裕もなかったのは事実でございます。私の育て方が悪いという事は重々承知でございます。しかしこのままでは私の精神的にも肉体的にも体が持ちません。今を娘は起きています。
何か良い方法はありませんか?どうか助けてくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/402:33:09

起きている時間を少し長くして、夜の9時から、11時の間に寝かしてみたら、どうでしょう?
それと朝起きる時間も早めてみてみるのもいいかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル