ここから本文です

iPhone5を先日iOS7にアップデートしたのですが、携帯をつけるたびに、iCloudがどー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kibou496さん

2013/10/1413:14:11

iPhone5を先日iOS7にアップデートしたのですが、携帯をつけるたびに、iCloudがどーとかって聞かれて、めんどうなのでiCloudのアカウントを削除したいのですが、iCloud内のデータが消え

るだけで、iPhone内のデータは消えないですよね?

回答お願いします。

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tatsu_2130さん

2013/10/1413:20:11

僕もそれが出たのでPCにバックアップをとり、iCloudのデータは、消去しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2013/10/1413:33:45

私はそのメッセージを見ていないので何とも言いがたい所はありますが、 iOS7 からは iCloud の設定は必須と捉えた方が良いでしょう。
今後は万が一の盗難などの場合に iCloud ID とパスワードが分からなければ初期化する事も出来なくなります。
となると盗品を売買したくてもほとんど価値がありませんし、自分で利用する事もままならなくなります。
となると落とし物として持ち主に返してお礼を期待するぐらいになりますから戻ってくる確率も高くなりますし、データが流出する可能性も低くなります。

リスクを軽減出来るチャンスを失いたくなければ「iCloudがどーとかって聞かれ」などと言わず、なんと言っているのかちゃんと確認した方が良いですよ。
少なくともキチンと設定されていればその様なメッセージは表示されません。