ここから本文です

ハローワークで無料で専門学校のようにパソコンスクールいけるのがあるときいたの...

wbc109さん

2007/5/500:26:39

ハローワークで無料で専門学校のようにパソコンスクールいけるのがあるときいたのですが?あと専門学校やスクールいくのに4割負担でいいとか。ちなみに私は30近くで職歴経験一切なし、所持金5万です。パソコンは

もっていてなんでもやる気はあります。文字うちしか出来ません。けっこう打つのは早いです。でもあとはヤフー見るくらいでなにもできません。どこにいけばいいですか?就職できない不安がありここにかきました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/500:34:28

ハローワークでは職業訓練の一環で、パソコンを教えているようです。
でも、私の住んでいる地域ではとても人気が高く、雇用保険をかけている人が
優先なのでパートの私は申込すらできませんでした。
職歴が無いと言うことは、当然雇用保険もかけてないので
よほどの空きが無いと、難しいかもしれません。
まずは、ハローワークに出向いて相談してみましょう。
そのほかにも、地域の自治体などでパソコンスクールを開催されていませんか?
あなたの住んでいる自治体のHPをご覧になってはいかがでしょう。

就職に有利なのは、Winの基本操作はもちろん、ワードとエクセルも必要となります。
がんばってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル