ここから本文です

結合したセルを元に戻す簡単な方法ってありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ananmaltaさん

2007/5/500:48:12

結合したセルを元に戻す簡単な方法ってありますか?

いつもは、セルの書式設定のセルの結合のチェックマークを外していますが、
ボタン一つで出来る方法は無いのでしょうか?

閲覧数:
5,940
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oreyoubiさん

2007/5/500:57:19

ツールバーの位置にマウスカーソルを合わせ、右クリックして「ユーザー設定」を選択。
コマンドの「書式」を選び、「セル結合の解除」を選択しながら、そのままマウスでツールバーに引っ張って持っていきます。(ドラックアンドドロップですね。)
すると、「セルの結合」のように、「セル結合の解除」のボタンができます。
ボタン位置は任意で選べますので、「セルの結合」の隣にしておくと便利です。

この方法で、よく使う機能はボタンを作っておくと便利です!

※ちなみに私は、「セル結合の解除」以外では、「ウインド枠の固定」や、セルの文字位置(上下中央揃えetc)などのボタンを作っています。便利ですよー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ramenman999さん

2007/5/501:12:21

セル結合ボタンをもう一回押すと
解除されますよ。。

c0er0112さん

2007/5/500:51:21

ツールバーに『セルの結合解除』ボタンがあると思います…
結合を解除したいセルを選択して解除ボタンを押せば簡単に解除されます

fuwaku1967さん

2007/5/500:50:25

全シートを選択して(左上の行番号と列記号の交点のマスをクリック)書式設定からセルの結合のチェックを外してやれば、全解除されます。